• 締切済み

歴史漫画で。

高校世界史がよくわかる漫画(小説も可)ありませんか?教えてください

みんなの回答

回答No.4

よくわかるっていうか、読むことを通してその範囲が興味持てるっていうのなら、 ベルサイユのばら…フランス革命 シュトヘル…モンゴルの中国征服のとき。巻末の解説がえらく参考になる。 ホークウッド…百年戦争 ヒストリエ…古代オリエントあたり。有名な人がいっぱいでてくる。 ヴィンランド・サガ…ヴァイキング。 などなど。購入したのはこのへんです。 どれも話がおもしろくて好きです^_^ あと映画もお勧めですよ。 世界史の先生とかにきくとよく知っていると思います。

• kondew
回答No.3

中学世界史ぐらいのレベルですが、図書館等にある、小学館や集英社の「マンガ 世界の歴史」みたいで流れを頭にいれるのがいいと思います。その上で、教科書を読むとすっきりしてきますから。 高校世界史で受験勉強に役立たせたいとかになると、勉強していく中でよくわからない時代や場所があると思いますから、そこについて書かれた歴史小説を根気良く探して読むと少しは役に立つかもしれません。

• kyoonnna
回答No.2

世界史の歴史を忠実に描いた作品ではありませんが、浦沢直樹の「マスターキートン」は世界史をよりいっそう面白くさせてくれる漫画だと思います。なにより、漫画が面白いのでのめりこんで、勉強できなくなったらごめんなさい。 また、横山光輝の「三国志」なんかは、中国の三国志の物語を面白く、描いています。中国史が好きになるかも…。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

漫画だったらNHK出版の「NHKスペシャル文明の道」シリーズ NHKスペシャル 文明の道(1) アレクサンドロス 世界帝国への夢 NHKスペシャル 文明の道(2) クビライ 世界帝国の完成 NHKスペシャル ローマ帝国 COMIC Version 超大国の興亡 皇帝たちの光と影 あと参考になるページを添付しておきます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/12TG8J42W6FFF/249-7435024-1853907