• 締切済み

顔のにおい

例えば風の強い日、外を歩いた時とか、風が強く顔にあたった後必ず顔からにおいがします。あまり上手に説明できませんが、プールに入れる消毒剤のようなにおいみたいな感じです。 別に痛くも痒くもありませんが、昔からこんな事ってあるのかと不思議でした。 どなたかこれについて何か知っている事があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#995
noname#995
回答No.2

シャンプー変えてみたらどうですか?あとは例えば水道水が塩素くさいことがあります。 最近体に良くない成分を除去するためのフィルターつきのシャワーがあります。そういうものにシャワーを取り替えてみるのはどうですか?とりあえずあなたのお気に入りの香りのするものを身につけてみたらどうでうか?

mayukos
質問者

補足

そうですね、水道水からくるにおいかもしれないですね。 どうもありがとうございました。

  • wabi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

消毒してるんですか? でも匂いのしない人間なんていないし。あんまりきになるなら、精神科の受診もお勧めします。そんなに変なところじゃないですよ。不安神経症とかあるから。困ってないならいいと思います。そういうこともあるでしょう。

mayukos
質問者

補足

特に消毒とかしていないんですよ。 自分がその匂いにきずいた時、例えば家の人に匂ってもらうと確かにそういう匂いがすると言うのです。 本当に不思議です。 神経からくるものでこういう病気もあるんですかね? 自分としてはあっけらかんとした性格と思っているのでそういう心配はないと思うのですが。 でも思い込みから、そういう匂いが本当に発生するとか、そういう事もありそうですよね?? よくわかりませんが、アドバイスをありがとうごさいました!

関連するQ&A

  • 臭いがわかりません

    私は、高校3年生です。 小さい頃から臭いが分かりません。 飴とか食べてたりすると友人が、 「○○のにおいがする~」 と、味を当ててきたときとか凄いびっくりします。 でも、不思議なことに味は分かるんです。 おいしいまずいはわかります。 (でもまずいことはほとんどありません。) でもよく鼻をつまんでジュースを飲むと、 味が違うとか言うけれど、 私は鼻をつまんでジュースを飲んでも味は全く変わりません。 私は魚屋の裏方(?)でバイトをしてます。 主に肝とか凄いたくさん処理するのですがにおいが分からないから あまり苦ではありません。 バイトでプールでの汚物処理も全然気になりませんでした。 こういうのを考えると、 分からない方が良いのかな・・・?とか思ったりするけど、 分かったら色々変わる気もしますし、気になります。 今まで鼻の関係で病院に行った事がありません。 いつ臭いがわからなくなったのか、 生まれつきなのかは全然分からないくらい昔です。 こんな私でも、治るでしょうか? どんな治療をするんでしょうか。

  • 家の臭いが気になります。

    家の臭いが気になります。 フィットネスのプールに通っているのですが プールから帰ってくると家の中がとても変なにおいがして困っています。 臭いがするのはプールから帰ってきた後だけで他の時は気になりません。 しばらくすると慣れてくるからか気にならなくなります。 その臭いというのが学校などのプールの更衣室のような臭いで カビ臭いというのかなんというのかなんともいえないくさいにおいです・・・ 自分の家の臭いは気がつかないので他の人にも臭っているかもしれないと思うと とても気になります。 原因を探しましたが何が原因なのかさっぱりわからず 気になりだすとずっと気になってしまって 毎日見えない敵と戦っている感じでヘトヘトです(;;) 同じような経験がある方、原因などわかる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • ゴムのにおいが…

     たまらなく好きなんですけどこれはいったい何なのでしょうか?  唐突な質問で申し訳ありません。私は30代の男です。そしていわゆるゴムフェチ(性的な)ではありません。と言うのもただ、ゴムのにおいが大好きなだけなんです。  私の嫁や、私の友人はまったくわからないといいますが、私にもよくわからないのです。ただ、古タイヤのにおいをかぐとずーっと嗅いでいたい気持ちになります。  靴屋に行くと革靴などもあるのですが、ケミカルシューズのにおいをかぐとまたたまりません。格別です。新品のにおいはイマイチなのですが、すくなくとも臭い!! などとは全く思わないのです。  これは何か以上なのでしょうか?別に普段の生活には全く支障はありません。しかし、気になります。友人にはゴムフェチだの昔のアニメの『サミアどん』だのと言われます。  過去に何か経験するとこういう風になったりするのでしょうか?? わかりません。不思議です。

  • 臭いが気になります。どうすればいいのか教えてくださいお願いします

    僕は今年で高校3年生になりました。 バスや電車はいつも他の高校生とくっつくぐらい満員で、臭いがあるとすぐに顔に出てわかると思います! 最初のころ(高校1年のころ)は朝のバスや電車で体臭が気になることがまったくありませんでした。 でも2年生になってある日、「なんか臭う」って別の高校生が言っていて、最初はあまり気にしなかったんですが、臭うって言うことを僕の顔見ながら話されていて(多分)、その日から他の高校の人も僕の近くになると普通にしているようでなんかいやな感じっていう顔になるのですごく気になります。おそらく臭いと感じているんだと思います。 しかも、最近は誰かが僕の近くになると「臭い」って思われるが怖くて、汗が体全身にかくこともあります! でもなぜか、学校の近くになって電車を降りると汗がひいてきて、学校につくとあまり臭いがしないというのが不思議です! 学校の友達に臭いするって質問して臭いを嗅いでもらったんですが、その時は臭いはしないって言われました・・・。 でも臭いはやっぱり心配になります。みんなに迷惑をかけていると思うと、いつも胃のあたりが痛くなったりもしました。 だから朝は、学校行く前にしっかりシャワーを浴びて、制服にリセッシュをかけていきます。家を出て最初は臭いがしないんですが、バスに乗ってるとだんだん体が熱くなってくるときもあって、脇や体などから汗をかきます。その日も臭うって顔されました・・・。 だけど臭うのはバスに乗ってからだというのがわかりました! これはやっぱりわきがか多汗症なのでしょうか?それとも精神的なものなのでしょうか? 今は臭いが気になってしょうがないです。こういう場合はどうしたらいいんでしょうか? みなさんの回答お聞かせください。

  • おりものの臭いで悩んでます

    おりものについてですがわたしみたいな状態って・・? おりものは毎日あります。パンティライナー使用してますが、ここの書き込み見てると使わないほうがいいみたいですが、わたしの場合は使わないわけにもいかない状態です。 まず臭いが・・とても臭いんです。毎回ってわけじゃないんですけど、 臭いもない時もあります。 ライナー使わない時におりもので下着が汚れてしまい、しゃがんだ時なんか臭いニオイが自分でも分かります。 ライナー使用時は臭いがもれることも無いです。頻繁に換えてます。 でも、あまりにひどいと思い、勇気を出して病院に行きました。 検査の結果は、悪い菌がいたわけでもなく、ただ膣炎になっていただけでした。その時膣内に薬をいれてもらい、その後は全くおりものが出なくて初めてのすごく快適な日々でした。(性交がなくても膣炎になると言われました。) それから生理が始まったんですが、終わってからまたおりものが臭いんです。。。 性交はしてませんので男性にうつされたとか、お風呂屋さんやプールとかにも行ってないので他人からうつった事は無いはずです。 色はちょっと黄色がかった感じです。白いときもあります。 下着が替えられない時に痒くなる日もたまにあります。 ここでの書き込みみたんですが、わたしみたいな「ニオイ・痒い」な人いないみたいなので恥ずかしい内容ですが、質問させていただきます。 どうしたらいいでしょうか・・。 「病院に行きましょう」は分かっていますので、それ以外で出来ることを教えて下さい。

  • アソコから甘くてイヤラシい匂い?

    彼氏に言われるんですが、私はアソコの匂いがかなり強いらしいんです。 その匂いは臭いとかではなく、甘くてイヤラシい匂いみたいです。 この前一緒に電車に乗ってる時も、『○○○のオマンコの匂いがするから興奮してきた』と言われました。 私はミニスカートが好きで、外出する時はほとんどミニスカートです。 昔から男性に『良い匂いがするね』と言われる事が多いです。 香水嫌いなので、付けた事がありません。 シャンプーも匂いの弱い物を使用してます。 おそらくアソコの匂いが強いのにミニスカートを履いてるせいで、匂いを撒き散らしているんだと思います。 【1】男性は女性のアソコの匂いって解るものですか?過去に解った事がある方はいますか? 【2】電車の座席で、隣の女性から甘くてイヤラシい匂いがしてきたら不快ですか? 【3】匂いが強い日と弱い日があるみたいなんですが、どうしてでしょうか? 【4】アソコの匂いが強い女性はミニスカートは履かない方が良いでしょうか? 【5】男性に『良い匂いがする』と良く言われますが、その男性は何の匂いか解っていないのでしょうか? 【6】彼女奥さんの居る男性の方、服を着ている時に彼女奥さんのアソコの匂いがした事はありますか?

  • エアコンのにおい

    ゴルフCLIに乗っています。 去年新車で買ったばかりです。 普段、外に止めているのですが、エアコンを使ったら、においが臭いんです。 カビ臭いような、汗臭いような感じで。。。 修理があったので、その時にディ-ラ-に相談したら、 消臭スプレ-をかけてくれたみたいなんですが全然効果がありません。 今は、エアコンスイッチ入れずに風が出るようにだけしています。 臭いがとれるよい方法があったら教えてください!

  • エアコンの匂い

    エアコンの風が臭くて困っています。 臭い的には腐った木材のような感じです。 臭いは電源を入れて最初の数分の、風が生暖かい時にして、 風が涼しくなるとともに消えます。点け続けていると急に 臭くなる時もあります。フィルターを綺麗に洗っても変わりません。 この臭いをとる方法はありますでしょうか?

  • すでに臭いのついたブーツの対処法!!

    こんにちは。 前回の冬にはいたブーツを靴棚に放置しておいたら、臭いがついていてはける状態ではありませんでした・・・(;_;)こちらで色々検索したのですが、なかなか見つからなくて・・・臭いのとりかたを教えて下さい!! 一足は、外がスエード調(フェイク)で内側が合皮になっています。 内側の合皮に臭いがついていて、拭いても、消毒用アルコールを吹きかけても、ファブリーズしても、干しても臭いが取れません。。。 二足目はまだましで、かなり少しの臭いなのですが、内側は綿と綿?みたいな感じで上の方だけモコモコ?しています。。。 特に一足目が重症です・・・が、特に一足目を今年ははきたい感じです・・・ すでに臭いのついてしまったブーツの臭いの取り方を教えて下さい!! また、ブーツをはかない期間の保存法や、はいた日のケアの仕方などご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!(>_<)

  • 匂いを嗅ぐという行為

    付き合って1年になる彼氏がいます。 私と彼氏共々20歳です。 その彼氏との性行為の中でのことで、彼氏の行動で理解できないことがあるので、質問させていただきました。 いつも彼は、私の性器を触ってくれているのですが、指を入れた後に、私に隠れて少し匂いを嗅いでいるようなのです。 初めは顔でも掻いたのかなと思っていたのですが、そうではなくて、指の匂いを嗅いでいるようです。 とても自然な動作で、すっと一息ほどなのですが、どうしてそのようなことをするのかが分かりません。 別に嫌ではないのですが、やはり自分自身の匂いは好きではないので、不思議に思っています。 さらに、彼氏はシャンプーや洗濯洗剤のような爽やかなで清潔感のある香りが好きな人なので、余計によく分かりません。 彼氏はどういう理由から、匂いを嗅いでいるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。