OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Sherlockで検索したのを削除しようとしたら

  • 困ってます
  • 質問No.158048
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

Sherlockで"そのフォルダを選択しファイル" メニューから "ゴミ箱に入れる..." を選択したら

"不可視状態のフォルダー内にあるので検索できません" という表示が出て先に進めません

どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足します。
削除したいフォルダ自体が不可視フォルダに入っているという意味なのを忘れていました。
フォルダの入っているフォルダに対して一時的に下記方法で可視化してやる必要があるかもしれませんので親フォルダもFilebuddyで操作してやってください。

この「FileBuddy」はなかなか優れたユーティリティですので操作説明のファイルを読んでいろいろ使ってやってください。

マックユーザーの中では有名なユーティリティです。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 FileBuddy は 有名なので 持っているんですが^^;

 使いこなせて いませんでした

 ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-27 20:05:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの所から「FileBuddy」をダウンロードし実行してください。 「お掃除」の中に「不可視の項目を検索」を選択しディスクを選択します。 後は削除したいフォルダを選択し(クリックし)ウィンドウの上に並んだアイコンの中の左から8番目「FileBuddyの情報を見る」をクリックしてやると情報ウインドウが出ますので「不可視」の所のチェックをはずせば可視化できますので、後は普通に捨ててやってください。 ...続きを読む
参考URLの所から「FileBuddy」をダウンロードし実行してください。
「お掃除」の中に「不可視の項目を検索」を選択しディスクを選択します。
後は削除したいフォルダを選択し(クリックし)ウィンドウの上に並んだアイコンの中の左から8番目「FileBuddyの情報を見る」をクリックしてやると情報ウインドウが出ますので「不可視」の所のチェックをはずせば可視化できますので、後は普通に捨ててやってください。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ