• 締切済み

メールの送受信

auの携帯ですが、Eメールを送信する時はパケットがかかると思いますが、受信する時もパケット代はかかるんでしょうか?

みんなの回答

noname#12506
noname#12506
回答No.3

こんばんは。 auはEメールの送受信両方にパケット代金が発生いします。 Cメールは家族間であれば無料です。

noname#15051
noname#15051
回答No.2

パケット料金auが安いですよね~ ボーダフォンのメール受信って言葉を勘違いされてます? あれ月額発生しますよ? ボーダフォンまずいですよね・・・特に2G・・・ 受信料192文字まで無料?その分余計に送信料で加算させているんですもん!送受信で考えると馬鹿みたいに支払います。気軽にメールなんか出来ないですよね・・・その上受信の遅延が多くて送る方もリアルタイムに連絡とれなくて困ります。ボーダフォンの『安い!』ってサービスは何処かでユーザーを損させるシステムだと思います。ハッピーボーナス?2ヶ月無料?月額が他社より高い分返金してるみたいなものですよね?その上解約したら10000円?ハハハ・・・一年で換算したらやっぱり高いですよ・・・送受信で適正価格でいてリアルタイムな連絡手段として利用できるメールはauだけですね・・・

• toby3
回答No.1

その通りです。 Eメール受信時もパケット代がかかります。 一方、Cメールの場合は、送信に3円かかりますが、受信は無料です。(Cメールとはau端末間だけでやりとりできるメールのことです)