OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

都内の接待に使えるふぐ料理店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157916
  • 閲覧数1672
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (107/179)

そろそろ、ふぐのおいしい季節になってきました。
今度、接待をふぐでしようということになったのですが、貧乏人の悲しさで、安い店しかしりません。
そこで、お願いですが、接待に使えるようないい店おしえていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

高級かどうかと言われると品質、実質本位でそこそこ・・・あとは所在地で判断、選んでいただきたいのが[とらふぐ亭]
   http://www.torafugu.co.jp/frameset.html

[とらふぐ亭]を紹介したら[下関ふぐ]を挙げない訳にはいかない、、、場所を選んでください。
   http://www.tettiri.com/



*もっと高級な場所というのであれば、、、

六本木[浜籐]・・・大阪黒門・浜籐の東京店である。
   http://www.hamato.com

*このお店なら一押しですが...

銀座・ふぐ割烹[大隈]・・・大隈重信から名前をいただく。
   http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G218500s.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (23/54)

ふぐ…ですか
…いいですね、おいしいですね!

高いお店は行ったことないのでお答えできませんが、下のURLのお店ならば、個室もあって接待に使えると思います。
(僕も1度だけ、銀座店で接待で使いました)
コースならば、一人8,000~10,000円程度でもOKです。


  • 回答No.2

★安い
★ふぐ

で、すぐ思い出したのは「池袋/ふぐよし」です。

よく通る道だったのですぐ浮かんできたのですが、
実は私、まだ行っていないのです。
だから、味のほうはわかりません。接待で使うのでしたら一度行ってみて味の方を確認してみてください。
開店当時はかなり混んでいて、並んでいましたが、最近はすぐ入れるのではないでしょうか。でもこのあたりでは混んでいる店のひとつです。