• ベストアンサー

CDをパソコンからプレーヤーへ

いつもお世話になっております。 CREATIVE ZEN NEEONを購入したのですが、 CDをパソコンからプレーヤーに転送するのは どのようにすればいいのでしょうか? 何度やっても、画面上で再生するだけで、 ZEN NEEONには取り込めないのです。 説明書も簡単すぎて、機械オンチの私には 理解不能です。 どなたか詳しい方、教えて下さいませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

#1です。肝心な事を書き忘れていました。  CDから取り込んだ音源を、MP3に変換されていますか?  MP3プレーヤーですから、CDから普通に取り込んだWAVE形式のファイルは、そのままでは取り込めないです。この機種は分からないのですが、MP3にいったん変換してからでないと取り込めないんじゃないでしょうか。  もしそうでしたら、下記のサイトを参考にMP3に変換してから取り込んでみてください。 http://www.cdwavmp3.com/

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/
mika-827
質問者

お礼

o24hi様、再びの回答を有難うございます。 出来ました!!!(^^) MP3を選択?したらちゃんと出来ました。 あんなに長い道のりだったのは何?てなくらい簡単にあっさりと・・・(^_^; あと、もしご迷惑でなければ教えていただきたいのですが、 タイトルを入力したのですが、プレーヤーの画面には出てこないんです。 これっては何故なのでしょうか? たびたびすいません(>_<) ちょっと落ち着いて、いろいろいじってみます。 とりあえず、CD→プレーヤーに音楽を取り込めたことが嬉しくて 感動してしまいました(^_^)v 有難うございました。とても助かりました!

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.4

>タイトルを入力したのですが、プレーヤーの画面には出てこないんです。これっては何故なのでしょうか?  一つ考えられるのは、データがちゃんと入力されていないのかもしれませんね。  MP3のファイルのアイコンを右クリックして、一番下の「プロパティ」の「概要」タブを選択し、必要な項目が入力されているか確認してみてください。入力されていなければ、入力したいところを左クリックすれば入力できるようになります。  これでどうでしょうか?

mika-827
質問者

お礼

o24hi様、何回も有難うございます!! お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 o24hi様のお陰でタイトル入力も無事にすることが 出来ました!! 本当に何から何まで有難うございます。 とてもとても助かりました(^^)

• ceeda34
回答No.2

ふつう、CDからこの手のプレーヤーには取り込めませんよ。 ちゃんとソフトがついてますから、それを使ってください。それ以外での方法は無理です。 すでにパソコン内部に入っている音楽なら、エクスプローラで簡単にコピーできると思いますが。 ちゃんとUSBケーブルでつながっているか確認してください。 それよりも、まさかOSがWIN98とかではないですよね

mika-827
質問者

お礼

ceeda34様、御礼が遅くなり申し訳ございません。 何とか無事に取り込めました。 回答を下さり、有難うございました(^^) とても嬉しかったです。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  今、製品のサイトを見たんですが、   インターフェイス…USB  となっていますので、PCのUSBのジャックに繋ぐコードが付いて無かったですか。或いは、本体にUSBに繋ぐ器具が付いていないですか。どちらかだと思います。  それでPCにつなぎ、マイコンピューターを開くと「リムーバブル」として認識されますので、そのアイコンに、取り込みたい音楽ファイルを開いて「ドラッグ&ドロップ」して下さい。  出来るだけ簡単に書きましたが、PC用語大体分かりましたよね?

mika-827
質問者

お礼

回答を有難うございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 私の説明不足でした。 USBには繋いでおります。 付属のソフトウェアのインストールも無事に済んでおります。 そこから先へなかなか進めないのです・・・ 一応、o24hi様に答えて頂いた用語は理解できるのですが、 うまく出来ません(><) 何が原因なのでしょうか??? 未だに取り込めておりません・・・