• ベストアンサー

CDをパソコンからプレーヤーへ

いつもお世話になっております。 CREATIVE ZEN NEEONを購入したのですが、 CDをパソコンからプレーヤーに転送するのは どのようにすればいいのでしょうか? 何度やっても、画面上で再生するだけで、 ZEN NEEONには取り込めないのです。 説明書も簡単すぎて、機械オンチの私には 理解不能です。 どなたか詳しい方、教えて下さいませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 #1です。肝心な事を書き忘れていました。  CDから取り込んだ音源を、MP3に変換されていますか?  MP3プレーヤーですから、CDから普通に取り込んだWAVE形式のファイルは、そのままでは取り込めないです。この機種は分からないのですが、MP3にいったん変換してからでないと取り込めないんじゃないでしょうか。  もしそうでしたら、下記のサイトを参考にMP3に変換してから取り込んでみてください。 http://www.cdwavmp3.com/

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/
mika-827
質問者

お礼

o24hi様、再びの回答を有難うございます。 出来ました!!!(^^) MP3を選択?したらちゃんと出来ました。 あんなに長い道のりだったのは何?てなくらい簡単にあっさりと・・・(^_^; あと、もしご迷惑でなければ教えていただきたいのですが、 タイトルを入力したのですが、プレーヤーの画面には出てこないんです。 これっては何故なのでしょうか? たびたびすいません(>_<) ちょっと落ち着いて、いろいろいじってみます。 とりあえず、CD→プレーヤーに音楽を取り込めたことが嬉しくて 感動してしまいました(^_^)v 有難うございました。とても助かりました!

その他の回答 (3)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

>タイトルを入力したのですが、プレーヤーの画面には出てこないんです。これっては何故なのでしょうか?  一つ考えられるのは、データがちゃんと入力されていないのかもしれませんね。  MP3のファイルのアイコンを右クリックして、一番下の「プロパティ」の「概要」タブを選択し、必要な項目が入力されているか確認してみてください。入力されていなければ、入力したいところを左クリックすれば入力できるようになります。  これでどうでしょうか?

mika-827
質問者

お礼

o24hi様、何回も有難うございます!! お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 o24hi様のお陰でタイトル入力も無事にすることが 出来ました!! 本当に何から何まで有難うございます。 とてもとても助かりました(^^)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.2

ふつう、CDからこの手のプレーヤーには取り込めませんよ。 ちゃんとソフトがついてますから、それを使ってください。それ以外での方法は無理です。 すでにパソコン内部に入っている音楽なら、エクスプローラで簡単にコピーできると思いますが。 ちゃんとUSBケーブルでつながっているか確認してください。 それよりも、まさかOSがWIN98とかではないですよね

mika-827
質問者

お礼

ceeda34様、御礼が遅くなり申し訳ございません。 何とか無事に取り込めました。 回答を下さり、有難うございました(^^) とても嬉しかったです。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  今、製品のサイトを見たんですが、   インターフェイス…USB  となっていますので、PCのUSBのジャックに繋ぐコードが付いて無かったですか。或いは、本体にUSBに繋ぐ器具が付いていないですか。どちらかだと思います。  それでPCにつなぎ、マイコンピューターを開くと「リムーバブル」として認識されますので、そのアイコンに、取り込みたい音楽ファイルを開いて「ドラッグ&ドロップ」して下さい。  出来るだけ簡単に書きましたが、PC用語大体分かりましたよね?

mika-827
質問者

お礼

回答を有難うございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 私の説明不足でした。 USBには繋いでおります。 付属のソフトウェアのインストールも無事に済んでおります。 そこから先へなかなか進めないのです・・・ 一応、o24hi様に答えて頂いた用語は理解できるのですが、 うまく出来ません(><) 何が原因なのでしょうか??? 未だに取り込めておりません・・・

関連するQ&A

  • MP3プレーヤー初心者です

    Creative Zen Neeonを購入したのですが、説明書もあまり充実していなく、又、私も機械好きなのに機械オンチで使い方が分かりませんT-T CDをパソコンを通して転送するには付属のソフトのMediaSourceとメディアエクスポローラーのどちらを使えば良いのでしょうか。 アーティスト別と言うより、邦楽、洋楽、ロック等のジャンルで分けたいのですが(もし違うお勧めのカテゴライズの仕方があったら教えてください)どうすればいいのでしょうか? Playlistの所にフォルダーを作ったりしてみたのですが出来ません。 どなたかお願いします!

  • VCDをCDプレーヤーで聞けますか?

    機械音痴なので、全く分からないのですが、 VCDをCDプレーヤーで聞くことは出来ますか? ちなみにDVDはCDプレーヤーでは再生できませんよね?

  • ZEN NeeonがPCで認識されません

    Creative社製ZEN Neeon5Gを使っています。 今日MDからライン録音後、PCに接続しようとしたら認識されず、Neeonの画面もCREATIVEと表示されたまま固まっています。 その前に接続した時には以上は無かったのですが、どうしたらいいのでしょうか?(Neeon単体では動きます。再生等) よろしくお願いします。

  • レンタルCDをコピーしたがプレイヤーで再生できない

    お世話になります。 今日、初めてCDをレンタルしました。 早速パソコンに入れたら メディアプレイヤーが 勝手に動いて取り込んでくれました。 何とか?CD-Rにコピー出来て パソコンでは再生できるのですが CDプレイヤーでは全く音が出ません。 どうしてでしょうか? パソコンでしか聴けないものなのでしょうか? 何か加工?が必要なのでしょうか? 自宅で聴くだけなのですが パソコンの電源を入れなくても 聴けたらいいなと思っています。 ものすごい機械音痴です。 わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤーが壊れた??

     デジタルオーディオプレーヤーで、CREATIVEの(ZEN VPLUS)を使用しているのですが、画面がRecovery Modeで滞ったまま、どこをいじっても、画面が変わらないし、パソコンにつないで、充電しても変わりません。もう音楽が聴けないのですか?説明書を読んでもいまいち分からないので、どうすれば良いのか知っている方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分で考えろって感じなのですが・・。アドバイスくださいっ

    デジタルオ-ディオプレイヤーを買おうかなぁと思っています。 でも何を買えばいいのかよくわからなくて・・。 今までにかかれてきたものを見ると i-Pod mini か Rio か Creative Zen Neeon Sony NW-E507 かなぁと思います。 私の主な使用目的は通学時間等、電車に乗っているときなどに利用したいと思います。 もし機械があれば運動中にも使用したいなぁと思っています。 他の機器でもいいのですが、どれがいいと思いますか??

  • CD-R、CD-RWがCDプレーヤーで再生できない

    音楽をWindows Media Playerの「デバイスへ転送」という機能を使ってCD-RWに焼きました。 パソコンでは再生できるのですが、CDプレーヤーでは「No Disc」と表示され、聞くことができません。 CD-Rにも焼いてみたのですが、やはりパソコンで再生できてもプレーヤーでは再生できません。 プレーヤーがCD-Rに対応していないのかと思ったのですが、友人に借りたCD-R(音楽を焼いたもの)は再生できたので対応はしていると思います。 他の方の質問をいろいろ見たのですが、難しくてよくわかりません。素人でもわかるように簡単に説明していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • パソコンに入っている音楽をCDプレイヤーで聞きたい

    いつも、 リアルプレイヤーで再生してネットなぢ しながら、聴いいる音楽があります。 CDプレイヤーで聴きたいと思い、 曲をCD-RWに書き込み、それを CDプレイヤーで再生しようとすると 「NO DISC」と表示が出て、 認識されません。 考えられる原因は複数 あるのかもしれませんが教えてください。お願いいたします。

  • CDプレーヤの選び方

    現在、アンプはMcIntoshのMA6800,スピーカはJBL4435,CDプレーヤはPioneerのPD-5000を使用していますが、最近PD-5000の調子が悪くなりつつ有り(2~3時間連続再生するとノイズが乗り始め、再生不能となり、しばらく電源OFFしておけば再生可能となる)買い替えを検討しているのですが、このコンポーネントの場合どのCDプレーヤがお勧めでしょうか?

  • ipod以外のmp3プレーヤー探し

    タイトル通り…悩んで(迷って)います。 容量は4G以上で予算は2万円以下。 内蔵メモリ、内蔵バッテリーで再生時間は15時間以上。 デザインや重さは問わないが小さくでもディスプレイのあるもの。 (何の曲を聴いているか分かる状態であれば良いです) 本体の操作性や転送ソフトが初めて触る人間にも分かりやすいもの。 音楽を聴くのみ、なのでラジオやボイスレコーダー、動画の機能等は要りません。 音に関してはド素人なので、音質にはこだわりません。 上記の条件で探しています。 以下の3つが気になるのですが、他に良さそうなのはあるでしょうか。 sony NW-E016 (4GB) Creative ZEN V PLUS ZN-VP4G-BB (4GB) Creative Zen Neeon 2 ZN-N4G-SL (4GB) アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう