OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mac OSX(10.1)でエッヂカード

  • 困ってます
  • 質問No.157824
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (87/900)

Mac OSX(10.1)でエッヂカードは使えないのでしょうか。ネットワークでは選択肢に出てこないのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>OSXでもカードでもUSBで携帯でも使える環境になりました。

よかったです。
まだまだOS Xは徐々にバージョンアップを重ねて良い物になっていくと思いますのでやはり待つしかないと云うことですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

こん○○わ shigaさん
MAC OS X(10.1)での、DDIポケット製カードH”使用について
回答します。

DDIさんのWEBサイトで確認したところ、現状では対応する
モデム設定ファイルが配布されていないため、使用することは出来ません。

MACは、iBOOKを始めG4などのノートパソコンが発売されていますが、
通信系のPCカード(カードH”・P-in)等はほぼ使えません。

可能であれば、OS9.xでPHS-PC間をUSB接続の上
通信することをお勧めいたします。<余計なお節介・・・

DDIポケット http://www.ddipocket.co.jp/index.html
SII     http://www.sii.co.jp/index.html
補足コメント
shiga

お礼率 9% (87/900)

OS9であれば、カードH”もP-inも問題なく使えるのですが、OSXが10.1になってからは、こちらの方が色々と快適なので、何とかそちらで使いたいと思っています。現在はカードを使用するためにだけOS9を残し、切り替えて使っています。
投稿日時 - 2001-10-27 08:33:35


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Classic環境用のCard H"用の物やP-inなんかはあるんですがOS X用の物は今のところ無いですねー。
Xの場合はClassic環境よりもデバイスに対してかなり厳しいですので対応させるための物を作ろうとしても結構手間がかかるのでその辺がネックになって入るんだと思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>現在はカードを使用するためにだけOS9を残し、切り替えて使っています。

まだ、OS Xは一般的ではありませんので対応する周辺機器は少ないです。10.2 10.3とあがってイクウチに対応されるかもしれませんしそれまでに誰かがドライバを出してくるかもしれませんが今のところは現状の方法しか方法は無いかと思います。
お礼コメント
shiga

お礼率 9% (87/900)

OSXでもカードでもUSBで携帯でも使える環境になりました。待つしかなかったようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 09:13:48