• ベストアンサー

脇脱毛

フリーペーパーを見て先日ニードル脱毛とフラッシュ脱毛の体験脱毛に行って来たのですが、どちらにすべきか迷っています(安全性とか・・・)。ニードル脱毛だと掲載されている料金に美容液代などが5万弱必ずプラスされた料金になります。脱毛後も注意事項が多いですが、永久保証というのが魅力的です。フラッシュ脱毛だと痛み・時間も少なく料金6万(2年保証)というのが魅力的なのですが、毛量は普通、剛毛の私の場合2年間で綺麗になるものなのかという不安があります。経験のある方アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 私もNO.2さんと同じく皮膚科をお勧めします。 ニードル脱毛でもフラッシュ脱毛でも無いのでもし興味ないようでしたら無視してください(^^;) 毛量は普通、剛毛なので、多分hyusamaさんと同じ感じかと思います。 ワキは品川美容外科で医療レーザー脱毛を1回しました。 (来週くらいに2回目行こうかな、と。2ヶ月に一回だそうです。) 一回7千円(+税)です。薬代とかも含め(といっても軟膏一回塗ってくれるだけですが)これだけです。 で、一回行っただけですが、2ヶ月ほど経っても今までの半分以下(多分3分の一位)しか生えてきません。(^^) 私自身への予想ですが全部で3回くらい行けばもう殆ど生えてこないと思います。 そうなると21,000円(時間にして6ヶ月)で済む訳です。 どっちにしろ、エステの脱毛よりお徳です。 勧誘も無く、「では次は2ヶ月ほどたってからいらしてください」といわれるだけです(^^) ただ、ここは多分、他の皮膚科や美容外科に比べてトラブル防止のためか出力を弱くしていると思ってます。 それでもエステよりは全然出力も強く、殆ど痛みも無いのでワキに関しては満足です。

hyusama
質問者

補足

お手頃な金額ですけど保険適用ですか?それと施行するのって男性ですか?

その他の回答 (6)

• green55
回答No.7

私も皮膚科で医療用レーザー脱毛経験者です。 皮膚科でやるという安心感に加え、料金もお手頃で、ここでやって良かったと思いました。 レーザー脱毛も考え方によっては永久脱毛のようです。 レーザーに当たった毛根からは毛は生えてこないようです。ただ毛には発毛サイクルがあるそうで、効果があるのは現在発毛期にある毛のみなので、半年の周期で休止期にあった毛が発毛期になったときにレーザーを当てる必要があるそうです。 私は毛量も多く、かなり長さもあったのですが、腕・足・脇を2年で3回処理し、現在はほぼつるつるの状態です。 脇だと7,000円で出来ますので、レーザーもご検討されてはいかがでしょうか??

hyusama
質問者

お礼

少ない回数で効果がでるんなら、エステよりお手頃だし安全ですね。検討してみます。ありがとうございました。

回答No.6

補足します。 保険は当然(?)効きません。なので保険証はいりません。 また、最初に医師(私のときは男性でした。)にレーザー脱毛のしくみについて説明を受けて質疑応答、 あとは女性の看護婦さんに別の部屋に誘導されて全てその看護婦さんが処理をします。 と、こんな感じです(^^) 二度目以降は医師とは会わず、そのまま看護婦さんに処理をしてもらう感じです。

hyusama
質問者

お礼

保険適用外でこの料金ってお手頃ですね。施行も看護婦さんで安心しました。検討してみます。いろいろとありがとうございました。

• dolaco
回答No.4

フラッシュ脱毛を始めて1年とちょっと経ちます。 2年間保証で2万円でした。 レ〇エフというところへ通っていますが、もうほとんど毛はありません。 両脇それぞれ目立つのは10~20本といったところでしょうか。 レ〇エフは勧誘も激しくはないので楽に通っています。 体験ができると思うので一度行かれて、相談されたら良いと思います。 知り合いはニードルで脱毛したらしく、確かに近くで見ても毛がなくとても綺麗でしたが すごく時間がかかったそうです。 もし良かったらURLを参考になさってください。

参考URL:
http://www.relief-gr.com/
hyusama
質問者

お礼

ニードルが綺麗になるというのも気になるますが・・・。URL見ました。レ○エフ良さそうですね。勧誘が激しくないっていうのも安心です。体験行ってみようと思います。

• chaozz
回答No.3

私もニードル脱毛とフラッシュ脱毛、両方の体験脱毛に行って、フラッシュに決め一年通っています。 とんでもなく剛毛で量も多いのですが、今の様子だとあと一年もあれば、残っても産毛程度なのではないかと思えるかんじですよ。半分以下には確実になっています。 2年あれば、大抵の方は大丈夫なのではないかと思うのですが、個人差がありますし、前々回答者さんのいうようにフラッシュで永久保証してくださるところを探してみるのがよいのではないでしょうか?

hyusama
質問者

お礼

剛毛でも一年で効果あるんですね。永久保証のところが見つかればフラッシュ脱毛にしてみようと思います。参考になりました。ありがとうございます。

• 2018
回答No.2

案外皮膚科さんでも脱毛行っているようですよ。 私もこちらで教えていただいた皮膚科さんにレーザー脱毛に行き始め、次回6週おかないといけないので、別件で、近所の皮膚科に行きましたら、なんと!レーザー脱毛、針脱毛、両方やっているとのことでした。 ポスターが医院の中にしかないので、全くわからなくて。 値段も1回両脇、およそ1万円。2回目からは8000円などとなっていました。 皮膚科さんだと、なにかあった場合にすぐ見てもらえるし、安心です。 電話をして、聞いてみてもいいかもしれないです。参った、参った。 灯台元暗しとはこのことでした。。。

hyusama
質問者

お礼

皮膚科さんとか病院でするのがやっぱり一番安全ですよねぇ。でも何となく料金が高い気がするのですが・・・。新たな迷いどころです。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 私は今「ジェイエステ」という所に通って脇の脱毛をしてます。 ここに決めたのは安かった&痛くなかった。です。 以前に「エ●セーヌ」の脱毛体験に行ったときは針でされ、ものすごくイヤな汗をかきながら我慢したので、針は絶対やめようと思いました。友達は針脱毛に行っているのですが、あまりに痛くて泣きそうになると言っています。時間もカナリかかるみたいですし。 「ジェイエステ」ではエタニティーという光?の脱毛で、痛みはほとんどないと言われています。私は初めてのときは毛量が多かった為か少しチクッとする痛みはありましたが今では無痛です(現在5回目くらいです。)。 ここでは現在両脇17,850円で永久保証付きです。ローション等ももらえました。 もし、お近くに店舗があるようでしたら体験に行かれてみてはどうですか?引越しをしても引越し先の店舗に移動して脱毛を受けることも出来ます。

参考URL:
http://www.j-esthe.com/index.html
hyusama
質問者

お礼

残念ながら近くにはありませんでしたが(大阪)、光脱毛でも永久保証してくれるところがあるんですね。ちなみに効果はありましたか?