• ベストアンサー

NTTドコモ家族割引について

ドコモの携帯を使用していますが 家族割引でメールの送受信が0円との事ですが 絵文字などを使用しても無料なのですか? くだらない質問ですいません。 2台契約後は、何ヶ月経過すれば委託金なしでもう1台購入できるのですか?

• jaro
  • お礼率53% (72/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>絵文字などを使用しても無料なのですか? はい。そうです。 絵文字は、単なる文字の扱いですよ。 他社の携帯やパソコンでは見られないだけです。 家族間のメールで無料にならないのは、i-ショットメールです。  ・movaでは、すべての画像付きメール  ・FOMAでは、10KB以上の画像つきメール これらは別途料金がかかります。 FOMAのデコメールも無料の対象ですが、 movaでデコメールを見る場合は、別途料金がかかります。

jaro
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#12417
noname#12417
回答No.1

絵文字を使用しても無料ですが、movaのi-shotメール(写真メール)の送信と受信した後の画像を見るのは有料。 2台目程度ならば預託金の必要ない。 ドコモの預託金は10万円だったと思う。

jaro
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。