• ベストアンサー

ドコモの携帯の家族割引について

ドコモの携帯には、複数台、携帯を購入すると、家族割引というのがあるとのことだったのですが、 月の使用した電話の明細も一緒に来てしまうのでしょうか? それとも、明細は、支払い者別にできるのでしょうか? このことについて詳しい方、いろいろ教えてください。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itope
回答No.3

うちも家族で入っていますが ・明細は一括で送られてくる ・支払いは一つの口座から一括で行われる だと思います。

質問者

お礼

明細も、支払いも一緒なんですね・・。 それは少し嫌だなと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• numatti
回答No.2

ドコモの家族割引の場合、支払いは主回線となる方へ一括請求・一括引き落としになります。ですので、支払う人は、主回線登録した人ということになります。 使用金額の明細は契約者ごとに記載されますが、請求書に使用一覧として載ったと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/keitai/family.html
質問者

お礼

使用一覧として載ってしまうですね・・。 有難うございました。

• taro123
回答No.1

回線毎明細が分かれた1通の書類で送付されてきますよ。

質問者

お礼

明細が分かれているのはいいんですが、一通の書類なんですね・・・。 それは少し嫌だなと思いました。 有難うございました。