• ベストアンサー

MPA動画ファイルを編集出きるフリーソフトはあるのですか?

MPA動画ファイルを編集出きるフリーソフトはあるのですか? つなぎ合わせたり出来るも機能があれば良いのですが、、、 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

MPAってオーディオファイルですけど・・・ mp3とかMPEGAudioですよ。 MPEGと考えてフリーの編集ソフトですが、ちょっと厳しいかな?体験版の動画編集ソフトならありますし、AVIの画像編集ソフトなら知ってますが・・・ それと簡単な編集ならTMPGEncでできるかも? これは、MPEGに変換するソフトですから、基本的に編集ソフトとは異なりますが、FAQに記載されていましたので一応参考からDLして試してみては?

参考URL:
http://www.tmpgenc.com/j_main.html
atom1963
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

↓へ行ってみてください。あると思いますよ。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=MPA&tds=&col=SW&sv=JP&lk=norames&rt=JG
atom1963
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 簡単に動画ファイル編集出来るフリーソフト知りませんか

    Windows Media Playerの動画ファイルが沢山有り、 編集しようと、Windowsムービーメーカーで色々試して見たところ、何故か一緒に入るのが嫌がるファイルが有り 困っています。サイズの違いだと思いますが・・・ もっと簡単に編集出来るフリーソフト知りませんか 出来ればRealplayerの動画ファイルも一緒に編集は、無理でしょうか? この問題の解決法をご存知の方はご教授ください。よろしくお願いします。

  • 動画編集フリーソフト

    1か月ほど前に友人宅で友人が動画編集フリーソフトをダウンロードし 使っている様子をみるととても使いやすそうだったのですが そのフリーソフトの名前を覚えていません。 今頃になって使ってみたくなったのですが うまく見つけることができません。 その動画編集フリーソフトについえ覚えている事は ●テンプレート(雛型)が選べて ●そのテンプレートで作成した編集動画には   音楽も入っていて、画像編集にも変化がついていました。 そんな動画編集フリーソフトについてご存じであれば その動画編集フリーソフトの名前を教えてください。

  • 動画編集フリーソフトをさがしています。

    動画編集フリーソフトをさがしています。 自分が探している機能は、動画に画像を貼り付けることです。 ↑さえできれば他の機能はなくていいです。(windows7対応でおねがいします よろしくおねがいします!!

  • MPEG、AVIファイル用の動画編集ソフト

    MPEG、AVIファイル用の動画編集ソフト 下記条件に沿った、動画編集ソフトを探しています。 もしご存知の方おられましたら、お勧めのソフトをご教示いただけないでしょうか。 (1)AVIファイル、MPEGファイルが対象内 (2)フリーソフトである (3)編集したい複数の動画ファイルから、それぞれ一部分を切り出して別ファイルに保存し、  繋げて連続再生可能にする機能を備えている (4)使用方法が簡単(マニュアルが日本語等…)

  • wmvファイルの編集ソフト

    拡張子wmvの動画ファイルを編集できるフリーソフトを探しています。不用部分をカットできる機能があればなんでも構わないのですが。ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 簡単な動画編集ソフト

    今回動画の編集にチャレンジしようと思っているのですが、使いやすい編集ソフトはご存知ないでしょうか? 動画ファイルの一部を切り貼りしたり、別の音楽ファイルを使って音楽を流したりできるを探しています。 できればフリーであればいいんですが……流石にないでしょうかね; よろしくお願いします。

  • 動画を編集するフリーソフト

    パソコンで誰でも簡単に「にこにこ動画」にUPされているような動画を作れるフリーソフトをネットで探しています。 主に、アニメーションや動画の編集ができるものを探しています。 自分で検索したのですが、迷ってしまって結局、自分で選ぶ事ができませんでした。 何かパソコン初心者の私でも簡単に操作できて使いやすく、機能も優れているフリーソフトがあれば教えてください。 貴方がおすすめだと思う物でもかまいません。

  • 動画編集フリーソフトについて

    部内の友達と動画を作ってます いろんなことしてそれをカメラでとって編集しています 編集にはWindowsliveムービーメーカーを使っています しかし、少し物足りない部分があります ・動画再生中の上に画像をのせたい ・音楽と効果音を重ねたい ・文字に外枠(ワードとかであるやつ)をつけたい などなどあります。 自分でも調べてみてAviUtlがいいと知ったのですが 拡張プラグインやらなんか面倒そうだったし 難しそうだったです・・・ 何か簡単かつ高機能(↑であげたものを含む)な動画編集ソフト(フリーソフト) ありますか? 知っているかた教えてください。お願いします

  • 高機能な動画編集フリーソフトを教えて下さい

    動画の編集を行いたいと思います。 今まで、Windows Liveムービーメーカーを使っていました。 使いやすいのですが、必要な機能が無いです。 なので、このムービーメーカーより高機能なフリーソフト教えて下さい。 機能は、 ・動画と動画を合成できる ・背景と画像、別々の動きができる などの機能があると、ありがたいです。 ムービーメーカーよりも、高機能なフリーソフトを教えて下さい。

  • 動画編集フリーソフトついて

    動画を編集する簡単なフリーソフトってありますか? 今、音楽の動画をWindowsムービーメーカーで編集してるけど、 編集後の動画は、音質・画質とも質が落ちていてイマイチなので、 編集して保存しても高音質・高画質のままの 簡単な編集フリーソフトがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう