• 締切済み

Fireworksのボタン!!

別カテゴリにも質問させていただいたのですが・・・ Fireworks4を使用しています。 シンボルに変換>ボタン にして アップ、オーバー、ダウン、オーバーダウン と作成、プレビューでは見れるのですが GIFに書き出ししてDreamweaverのファイルで使用、 ブラウザでチェックするとオーバーなどのイメージが変化せず アップの状態のままなのです。 書き出しの際”スライスの書き出し”も洗濯しているのですが どうすればボタンとしてアップ・オーバーの イメージが出るようになりますでしょうか。

• CSS

みんなの回答

• ao_
回答No.2

Fireworks4を使ったことはないんですが、 オーバー時の画像はちゃんと書き出されていますか? もしないなら書き出しの際に『現行フレームのみ』にチェックがついてないでしょうか? 全てのフレームの画像が書き出されているなら… わかりません。 やはりDWで設定した方が早いかもです。

• googoosos
回答No.1

わたしはいつも、Fireworksじゃなく、Dreamweaverで そういったマウスオーバーボタンを作ってます。 Dreamweaverで、オーバーにしたい画像を選択 メニュー→ウィンドウ→ビヘイビア→+→スワップイメージ ソースの設定の参照ボタンで、オーバー表示したい画像を選択 ビヘイビアタブに「onMouseOver」「onMouseOut」が表示される 保存→ブラウザで確認 Fireworksでの方法じゃなくてごめんなさい。 がんばってください

mohajiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そっちのほうがやはりはやいでしょうか? がんばりますね。