• ベストアンサー

怪しいサイトに引っかかってしまいました。

「未承諾広告※」のURLをクリックしたら数秒後にMediaPlayer画面で動画が流れ慌てて閉じましたが、すぐ後に「ご利用頂きありがとうございます」というメールが届き、あなたのメールアドレス・リモートホスト・接続先IP以上の情報及びログを保存いたしました。という案内とともに請求がありました。IPやホストでは個人を特定できないことは知ってますが、メールアドレスがばれているのは焦ります。そこ記載のメールアドレスは@より前は、いい加減な英数字ですが、プロパティから詳細をみれば正確なメールアドレスが読めます。このまま放っておいて大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuhara7
回答No.1

無視して大丈夫です。 メールアドレスが相手に知られてしまった以上、迷惑メールが届くと想いますが、実害は有りません。 簡単な対処法としてメールアドレスを変更してしまえば問題ありませn。

okashina
質問者

お礼

ありがとうございます。メールアドレスはいろいろあって変えるとなると面倒なのです。当面、送信者を禁止し、再度請求が来ても無視することにします。実害がないことが分かりひと安心。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたもご存じかもしれませんが、答えてねっと の過去ログを見ていましたら、次のようなURLが紹介されていました。 回答者の1の方のおっしゃるように、無視するに限るようです。  http://www.erotown.com/toupara/onecliksagi/  http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

okashina
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトは教えていただいたURLに掲載され ているものは、銀行振り込みでの請求がほとんどですが、今回の場合、銀行振り込みではなく、現金書留で送金するようになってました。いずれにしても無視します。