• ベストアンサー

CF TypeI, IIの違い

quenistaの回答

• quenista
回答No.2

TYPE IIのスロットには、勿論TYPE Iが使えます。 ただ、気をつける事が1点。 TYPEに関わらず、カード側の対応電圧とスロット側の対応電圧は注意が必要ですよ。 USBタイプのカードリーダでの事であれば大丈夫だとは思いますが、ノートPCの場合は制限が有る場合が有ります。

unanira
質問者

補足

は、早い・・・ すみません、最後に1点。 市販のカードでCF TYPE IIというものを見たことがないのですが、 どこか出しているメーカをご存知でしょうか? 市販のPDAの多くがCF TYPE IIのスロットを 装備していますが、TYPE Iのカードしかないなら、 TYPE Iのスロットを装備すれば十分に思えます。