複数の機器に外部スピーカーを接続する方法

このQ&Aのポイント
  • 自宅のAV機器からの音声をグレードアップするため、サラウンドスピーカーのセットを導入しようと思っています。
  • 機器それぞれと接続するのは難しくないのですが、すべての音声を導入した外部スピーカーから出力する方法について悩んでいます。
  • いま所有している機器は東芝液晶TV 32LC100、DVDレコーダー RD-X5、CATV-STB HUMAX JC-4000です。どれか機器を絞って接続するのが良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数の機器に外部スピーカーを接続する方法

自宅のAV機器からの音声をグレードアップするため、サラウンドスピーカーのセットを導入しようと思っています。 いま悩んでいるのは、その機器群のすべての音声を導入した外部スピーカーから出力できるようにするにはどうすればいいかと言うことです。 機器それぞれと接続するのは難しくないのですが、下記に示すとおりの機器すべてからと言うとどうも思いつきません。 いいお知恵をお貸しいただければと思います。 当方所有機器 TV 東芝液晶TV 32LC100 DVDレコーダー RD-X5 CATV-STB HUMAX JC-4000 上記に一般的なアンプ付きサラウンドスピーカーのセットを接続したいのです。単純に考えると、全部に接続するのは無理なような気がするので、どれか機器を絞った方がいいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 所有機器に搭載されている音声出力端子を購入されるサラウンドセットの アンプに接続すれば大丈夫ですよ。 TV 東芝液晶TV 32LC100 オーディオ出力端子 DVDレコーダー RD-X5   光音声出力端子または外部音声出力端子 CATV-STB HUMAX JC-4000 音声出力端子?                購入検討されているサラウンドセットがどのようなものか分かりませんが、 アンプに音声入力端子が3つ以上あるものを選び、それぞれに各機器の音声出力端子を 接続して、音声の切り替えはアンプ側で行います。 RDX-5をデジタル接続するなら光入力又は同軸の入力端子を備えているものを 選べばいいと思います。

oichan773
質問者

お礼

大変迅速なご回答をありがとうございました。 機器購入の参考になります。ありがとうございました。