• ベストアンサー

アクオスに外付けスピーカー

教えてください。アクオスのLC-32E5を購入しましたが単体では音の迫力に欠けます。少しでも改善をと思い色々見ているのですが、アクオスの音声出力は光デジタル音声出力端子しかなく(多分)、ここからの信号を入力できる端子のある物でないと外付け機器としては使えないのでしょうか。この入力端子のないミニコンは使えないのでしょうか(コンポ接続では効果はないのでしょうか)。さらに、例えば3.1chサラウンドスピーカーセットを購入した場合、即接続できるのかそれなりの変換ケーブルがいるのか合わせて教えてください。一度のたくさんの質問で申し訳ありませんが素人ですのでよろしくお願いします。

noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

光入力端子付きのAVアンプやアンプ内臓型スピーカーでないと意味が有りません。 イヤホン端子からアンプ内臓のスピーカー(5000円位)に接続しても無意味です。 デノン http://denon.jp/products2/dhtfs5.html ヤマハ http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ysp/ysp-600/index.html 上記のような機種を購入して下さい。

質問者

お礼

さっそくありがとうございました。簡単明瞭よーくわかりました。