• ベストアンサー

HTLMメールマガのつくりかたを教えて

勤務先のメルマガ発行で、HTLMメルマガをと考えています。ただ、書籍を探しても見あたりません。普通のメルマガならすぐ出来るのですが…。作り方と容量の縮小の仕方など教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbd00115
回答No.1

HTML形式ですと、拒否される可能性が高くなるのでは ないかと思われます。自分自身も、HTML形式のメールは 受け取らない設定にしていますので。 通常、メールマガジンは、テキストも用意します。

satorukan
質問者

お礼

ありがとうございました。素人の悲しさで何がポイントなのか分からない質問に答えていただき感謝いたします。 確かに拒否される可能性があるのですが、当方はかなり限定された範囲でのメルマガ発行なので、それもやむをえないかなあと思っています。現実にマグマグにいろいろと画像などを貼り付けようとしたら、容量が大きすぎるらしく、その先へ進めずという状態です…。