• ベストアンサー

↑で前のコマンドを出したい

mphの回答

• ベストアンサー
  • mph
回答No.2

今、solaris8,bash,windowsのteraterm proの環境からためしました。 矢印で前のコマンドがでました。 linuxのktermからのアクセスでもできました。 tcsh,bash等のコマンドヒストリ編集機能のあるshellを使えばいいだけなのでsolarisにインストールすればできると思います。 でも、tcshで矢印キーが使えるかどうかわかりません。昔はtcshはCtrl-P使っていたので。

bunnyLove
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 なるほど、シェルを変えればいいんですね。 思い付きませんでした。 やってみます。どうもありがとうございました。