• ベストアンサー

靴のサイズ

quenistaの回答

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.5

履き倒してなじませるには、3ヶ月は掛かります。 しかも、私の場合は月に数100Km以上歩いて、馴染ませてました。 勿論やわな靴なら、死んでしまいます。 時期的には、夏場が良い様ですが...。 履き倒し法は、普通の人には無理が有ると思います...。(汗) JJR2001さん、全然気にしてませんよ。(^_^)\ 色々な意見があって良いと思います。 最終的に判断されるのは、質問された方ですので。 (こう言う時に、個人宛に連絡取れないのは不便だ...。) mattunさん、少し個人会話してすいませんでした。

関連するQ&A

  • サイズが合っていない靴を履き続けると…

    たとえば26cmがジャストサイズなのに少し大きめのサイズ26.5cmや27cmの靴を履き続けると足や体にどんな影響があるのでしょうか?

  • サイズの小さい靴

    足のサイズが小さいのが悩みです。 21.5cmしかなくて、Sサイズの靴も大きいことが多いので、 かわいい靴がなかなか見つかりません。 いつも仕方なく少し大きい靴を買って、中敷で調節しています。 小さいサイズの靴を多く取り扱っているお店やHPをご存知でしたら、 教えてください!!

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 大きいサイズの靴。

    足のサイズが大きいのが悩みです。 しかも幅広です。 サイズは物にもよりますが、25cmです。 可愛い靴は24.5cmくらいまでしかなくていつも困ってます。 今もミュール欲しいけど合うサイズがなくて…。 どなたか可愛くて、大きいサイズも取り扱ってるお店教えて下さい。 お値段が安い所だと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 靴のサイズ

    登山というより山ハイキングという感じなのですが、高尾山行くために靴を買いました。普段の靴のサイズは大体23.5cmなのですが、Dunhamというメーカーのレディスの24.5cmを買いました。その時履いた靴の中で1番履き心地が良かったので、多少大きいけれど厚手の靴下を履けば大丈夫かな思い購入したのですが、その後試しに普段の生活の中で履いてみるとやはりサイズが合わないのが気になり足も疲れます。建物の中で履いていることや履き慣れていないというのもあるかもしれませんがやはり失敗だったかなとも思います。何とかこの靴でも履ける方法はないでしょうか?

  • 小さいサイズの靴探してます

    私の靴のサイズは20cmです。しかも、かかとがほそいので、歩くたびにぬげてしまいます。今までは、冬は大きいサイズのブーツを履き、夏は子供靴のましなのを2足買って、毎日同じのを履いていました。でも、やっぱりおしゃれしたいし、来年2月に子供が生まれるので、足に合わない靴は危ないのでもう履けません。靴が変だと服だけおしゃれしてもとてもいびつになります。ちなみに身長141cmなので、服もなかなかありません。広島に住んでいるのですが、ここからでも買いにいける、または通販できるお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 私は、21歳の女性ですが、靴のサイズが20.5cmから21cmなのでなかなか靴が見つかりません

    私は、21歳の女性ですが、靴のサイズが20.5cmから21cmなのでなかなか靴が見つかりません。通信販売とかで、足の小さい人専門の靴を売っているところがあったら教えてください。それとできたら足の小さい人の靴を売っているお店を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

  • サイズの合わない靴

    サイズの合わない靴 普段は22.5cmで中敷を入れて履いているのですが22cm、21.5cmを店員さんに勧められ、22cmはかかとに空白が少しできてしまうため、21.5cmを買いました。 実際、1日履いてみると 左だけ足の裏の土踏まずの部分が痛くてしょうがないんです。 ヒールは3cmほどです。 左側に重い荷物を持って通勤してます。 原因はなんでしょうか。また何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 靴のサイズ

    私は 足の指が長く 靴がみつかりません。福岡市内 また 春日市 太宰府あたりで 靴が買えるお店をご存じないでしょうか。ちなみに 足のサイズは 255~260です。足自体が大きいのではなく ゆびが長くて 困っています。また 通販など カタログを取り寄せで 買える分でも かまいません。最後の手段として、オーダーも考えています。只、高額になるので、できれば…既成のほうが助かります。ちなみに ニッセンさんは 存じております。靴のサイズが大きくて悩んでいる女性の方 いらっしゃるのでしょうか。私のコンプレックスです(涙)

  • 女性用の大きなサイズの靴を扱っているところ

    私は、足が大きくて、靴のサイズが見つかりません。 長さは25cmだし、横幅のEも男性用サイズで3Eくらいなので、なかなか見つけられません。 25cmのを買っても、20分もはくと、痛くなってしまいます。 私だって女の子だから、ときどき、かかと7cmくらいのピンヒールとか、淡いピンクのパンプスはいてみたいと思うけど、見つからないので、大抵は運動靴のようなので、諦めています。 そんな大きな女性用の靴を扱っているところありましたら教えてください。 (通販は確かめられないので、お断りです。東京に住んでいます)

専門家に質問してみよう