OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

靴のサイズ

  • 困ってます
  • 質問No.157711
  • 閲覧数588
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (42/214)

靴を頂いたのですが、サイズが0.5cmほど小さいので、履いても
足がすごく痛いのです。靴自体いい靴なんで、何とかしたいんですが、
方法はありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

どんな靴なのか分からないので、自信が無いのですが…。

シューケア(靴修理)のお店などでたまに置いてるのですが、
靴の横幅を伸ばす道具を使って、伸ばす方法があります。
レザーの靴でしたら、出来るかな? と思います。
靴を履いた時、横にきつい場合はこんな事も出来ます。
…レザーの靴は、履き続けていると伸びてきますから、
合わないまま靴を無理矢理履いて、伸ばす方もいます…。
また、靴底が沈んでくる仕様の靴でしたら、やはり履き続けて、
余裕が出てくるまで頑張る方もいます。
でも私はこの方法…お薦めしないです。大変だと思うので…。
(私自身試した事ありますが…辛かったです(汗))
簡単ですが、参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

事情を話して靴を手に入れてた店でサイズがあうのと交換してもらえないのですかね? あとの方法は知り合いの靴屋さんで少しくらいはサイズを拡げてもらうことはできると思います
事情を話して靴を手に入れてた店でサイズがあうのと交換してもらえないのですかね?
あとの方法は知り合いの靴屋さんで少しくらいはサイズを拡げてもらうことはできると思います
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

シューキーパーで、伸ばすとか。 百貨店や、靴の専門店で色々な物が有りますよ。 革靴なら、これである程度は補正出来ますよ。 私は、履き倒して伸ばす口ですが...。(横着者)
シューキーパーで、伸ばすとか。
百貨店や、靴の専門店で色々な物が有りますよ。

革靴なら、これである程度は補正出来ますよ。

私は、履き倒して伸ばす口ですが...。(横着者)
  • 回答No.4

No.2のquenistaさん、ごめんなさい! 連続して読むと、なんだか私がquenistaさんを 批判している様に、読めなくも無いですよね。 他意は無いです。そんなつもりは全くありません。 自分の経験上、履き伸ばしが辛かったので、 あの様な書き方になりました。 ということで、ちょっと回答に訂正(汗)を。 mattunさんの足が、履き伸ばしに耐えられるかどうかを 色々と考え、判断し ...続きを読む
No.2のquenistaさん、ごめんなさい!
連続して読むと、なんだか私がquenistaさんを
批判している様に、読めなくも無いですよね。
他意は無いです。そんなつもりは全くありません。
自分の経験上、履き伸ばしが辛かったので、
あの様な書き方になりました。

ということで、ちょっと回答に訂正(汗)を。

mattunさんの足が、履き伸ばしに耐えられるかどうかを
色々と考え、判断して頂けますと、良いと思います。
…と、
回答を訂正します。大変失礼致しました。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

履き倒してなじませるには、3ヶ月は掛かります。 しかも、私の場合は月に数100Km以上歩いて、馴染ませてました。 勿論やわな靴なら、死んでしまいます。 時期的には、夏場が良い様ですが...。 履き倒し法は、普通の人には無理が有ると思います...。(汗) JJR2001さん、全然気にしてませんよ。(^_^)\ 色々な意見があって良いと思います。 最終的に判断されるのは、質問された方 ...続きを読む
履き倒してなじませるには、3ヶ月は掛かります。
しかも、私の場合は月に数100Km以上歩いて、馴染ませてました。
勿論やわな靴なら、死んでしまいます。

時期的には、夏場が良い様ですが...。

履き倒し法は、普通の人には無理が有ると思います...。(汗)

JJR2001さん、全然気にしてませんよ。(^_^)\
色々な意見があって良いと思います。
最終的に判断されるのは、質問された方ですので。
(こう言う時に、個人宛に連絡取れないのは不便だ...。)

mattunさん、少し個人会話してすいませんでした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ