OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大した事ではないんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157645
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (21/105)

電話帳は、何年ごとに新しいのと、変わるんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

>毎年更新されます。今年は既に9月に来年度の電話帳と交換がありました。
誤解があるといけませんので、口出しします。
交換時期(月)については、地方により異なります。電話帳(ハローページ、タウンページとも)には、「○○年○月~○○年○月」という表記があります。
お礼コメント
rkon

お礼率 20% (21/105)

ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-10-26 12:52:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

毎年更新されます。今年は既に9月に来年度の電話帳と交換がありました。
今回より個人別電話番号が載っている電話帳の配布は希望者のみとなっております。プライバシー保護のためのようです。
お礼コメント
rkon

お礼率 20% (21/105)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 12:48:31

  • 回答No.2

電話帳は毎年配られますが、今後はシステムが変わり、希望しないと配布されなくなりました。
居住している都道府県が収録されている電話帳は、電話の契約回線数1回線につき、各1部を無料で配付します。ただし、電話回線に2つ以上の電話番号等が付与されている場合は、その番号数を上限として希望により、無料で届けられます。
 
お礼コメント
rkon

お礼率 20% (21/105)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 12:49:37
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

No1のものです。 失礼しました。確かにNo3の方のように○○年○月という表示はされていました。ただ交換時期はそれぞれの場所で違うのかどうかはわかりません。 私の住んでいるところ(関東)では9月でした。
No1のものです。
失礼しました。確かにNo3の方のように○○年○月という表示はされていました。ただ交換時期はそれぞれの場所で違うのかどうかはわかりません。
私の住んでいるところ(関東)では9月でした。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

>誤解があるといけませんので、口出しします。 >交換時期(月)については、地方により異なります。 誤解ないように書き込みしたのですが、あとから読み返すと余計誤解されそうですので、(rkonさんは分かってるかもしれませんが)もう一度、書かせていただきます。 毎年交換されるのは間違いないですが、何月に交換されるかは、地方により異なります。 これで、大丈夫でしょう。
>誤解があるといけませんので、口出しします。
>交換時期(月)については、地方により異なります。

誤解ないように書き込みしたのですが、あとから読み返すと余計誤解されそうですので、(rkonさんは分かってるかもしれませんが)もう一度、書かせていただきます。

毎年交換されるのは間違いないですが、何月に交換されるかは、地方により異なります。

これで、大丈夫でしょう。