OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLのスピードが遅すぎると思う。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157643
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (9/31)

ソフトなどのダウンロードをする際、朝方8時頃は20kb/秒位しかでない。

これは遅すぎるのでないでしょうか?

普段でも70KB/秒以上はでません。

距離は何キロくらいあるか判りませんが、熱海で使いNTTは伊東市か沼津市ではないかと思います。(調べないで申しわけありません)

普通はどれくらい出るのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

おはようございます。

capannakodama さんの速度はADSLにしては、かなり遅いです。(桁間違っていませんか?)

自分は「フレッツADSL」、局舎まで2k以内の環境で使用しています。今、回線速度を計ってみました。

インターネット回線速度調査 :  http://junkhunt.net/icsi/
 平均スループット : 917 kbps 114.74 kB/s

SpeedTest : http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
 平均速度(バイト/秒) = 153 k バイト/秒
 平均速度(ビット/秒) = 1.225 M bps

Broadband Networking Report Speed Test : http://www3.ocn.ne.jp/%7Eadsl/
 最高データ転送速度 890.73Kbps (111.34KB/sec)
 平均データ転送速度 746.61Kbps (93.32KB/sec)

普段より若干遅い様です。

ADSLの速度は保証されていませんが、チューニングする事により改善される場合が多いです。

モジュラージャックからモデムまでのモジュラーケーブルの長さやノイズ対策。フレッツ接続ツールの再インストール、MTUの再設定等...

「OKWeb」「教えてgoo」のカテゴリー一覧から「ADSL」を選択して下さい。
参考になる回答が沢山ありますよ。

 基地局との距離
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157540

 回線距離の問題
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156980

 フレッツ・ADSLにしたのに53kbps!どうして?
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146678

 下り速度をモニターしたい。
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143955

 ADSL速度がどんどん落ちていきます
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140429

ADSL実験室
  ↓
 http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

日経PCGaz(MTUのチューニング)
  ↓
 http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/tokusyu/adsl/adsl_speedup.shtml

快適環境になるよう、頑張ってチューニングして下さいね。
補足コメント
capannakodama

お礼率 29% (9/31)

ご丁寧な回答にお礼申し上げます。
ごめんなさい。指定されたURLに未だ行っておりません。
今日は月曜日ですからNTTに電話してみようと思います。

4.2MBのダウンロードに2.5分でした。これはどうなんでしょうか?
フレッツADSLとしては一般に比べてどうでしょうか?

昨夜8時頃は50kbpsでした。桁は間違っておりません(と思っています)。

今日はこれからご指定の処を見てみたいと思っております。
投稿日時 - 2001-10-29 06:03:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 地域局からの距離は、以下で分かります。(電話番号の下4桁は任意で OK、番地まで入れた場合はより正確な距離が出ます。←入れなくても OK.)

http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm



大体の、距離対スループットは、

http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage1200.htm



 余りにも遅すぎますので、まずは、ここ(OKWeb)の、

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157586

を参考にして MTU, RWin の設定をして下さい。1M 近くは出ると思います。