• 締切済み

日焼け後のケア

日焼け後に塗るなどするもので、しみ、そばかすなどを予防するものでお勧めのものを教えてください。 仕事上日焼けをするので。もちろん日焼け止めはぬってますが・・・ 20歳 男です!

みんなの回答

• ayamasa
回答No.1

こんばんは。日焼けは「軽~いヤケド」のようなものみたいです。私はお風呂に入るときにちょっと冷たいかなと思うくらいの水でシャワーを浴びるようにしています。私の場合、日焼けは真っ赤になって戻るって感じで、こういう人はシミができやすいらしくて。。。もちろん、保湿には気を使っていますが、生活が不規則になりがちなので、毎日野菜ジュースを飲むようにしました!野菜+果物は飲みやすくおいしいのでお勧めです☆もともと100%の飲み物が好きなので。体の中からのケアも大事だと思いますよ☆あと、日焼け止めはきっちりきれいに落とすこと!日焼け止めって結構落ちないで肌に残ってしまい、肌トラブルの原因になるみたいです。