• ベストアンサー

流産(化学流産)?出血がありますが、高温期にはいるようです。(長文です)

初めて質問します。過去の質問や他のサイトを見たりしましたが、これだ!といえるものがなくて悩んでいます。 1年半前に子宮内膜症と診断されています。6ヶ月のスプレキュアも行いました。 最終月経は7月9日、月経周期は28日。 8/6  36.58℃ めまい 8/7  36.74℃ 車酔いに似た感覚 8/8  36.64℃ 病院にて非常に弱い「陽判定」 8/9  36.14℃ おりものシートに茶色いしみのような出血 8/10 36.52℃ 生理3日目くらいの普通量の出血 8/11 35.92℃ 下腹部痛 生理4日目くらいの出血 8/12 36.66℃ ナプキン1枚で1日いけるくらいの少量出血 今まで、生理初日に生理痛になりましたが、3日目になることはありませんでした。また今回、1,2日目は全く痛くなく、3日目の痛みは内膜症の膿庖のあるところでの痛みでした。 ずっとめまいやむかつき眠気を覚えます。本日生理予定日より6日目で、市販の妊娠検査薬で試しましたが、「陰判定」でした。 今回の出血は化学流産と呼ばれるものでしょうか、妊娠の可能性はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ >生理予定日くらいに薄い陽性→1週間後陰性 となると、化学流産の可能性が高いと思います。 私は生理予定日2日前に薄い陽性→1週間後生理の様な出血(痛みはなかったです)で病院で陰性…ということで、処置なしの化学流産でした。 基礎体温を見ると、体温が下がってきていると思うので、様子を見てください。低温期になれば問題ないと思いますが、高温になったり、腹痛が続くようなら、病院へ行かれて見てください。 「化学流産」は、流産と名がついていますが、一般的にいわれる、流産じゃないですから、気を落とさないで下さいね!お大事に・・・。 ↓参考まで・・・

参考URL:
http://900.org.cn/ninsin/faq/Q33.html
berahiro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱり妊娠にはいたらなかったようですね・・・。今回のことがあり、昨日今日とネット検索し初めて着床出血や化学流産などの言葉を知り、期待と不安で睡眠不足になり1人でパニックに陥ってました。お医者様より「今年中に自然妊娠しなければ医療介入した方がいい」と言われており、その矢先の妊娠疑惑であったので舞い上がりもしました。冷静に今回のことを見つめ気を落とさず、次に向けて頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• comesta
回答No.2

私は半年前流産した者です。過去の経験から(ちょっとグロテスクな表現になるので気持ち悪くなる方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい)私の場合、出血の量もすごいですが、それよりも白い塊のようなものも混じって出てきました。(たぶん胎盤かな?)文章を拝見している限りでは流産の可能性は低いのではないでしょうか?もちろん素人のアドバイスなのでできれば早いうちに医療機関への診察を受けることをおすすめします!! >>今年中に自然妊娠しなければ医療介入した方がいい というお医者様からの指摘がますます動揺に拍車をかけているように思いますが、焦れば焦るほど自分に負担をかけるので「できるときはできる。できないときは医療介入をお願いしつつ、同時に自然妊娠できるように試みる。」くらいのリラックスした気持ちで望んでほしい気もします。今は昔に比べて赤ちゃんができにくいストレス社会かもしれませんが、不妊治療もずいぶん進んできているように感じます。できるだけリラックスして体のバランスを保ちつつ、近日中にコウノトリがあなたのもとに訪れるよう願っています。

berahiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回の私の場合はcomestaさんのおっしゃるような「白い塊」はありませんでした。 今朝の基礎体温が36.41℃と徐々に下がってきていることと、昨日の陰性判定より自分の中では今回はだめだったのかな。と思うようになってきました。 今のところ、出血もほぼ収まり痛みもないので、次の検診まではおとなしくしておいて、万一妊娠が継続されていたときに後悔しないような、行動をとりたいと思っております。 早く私たちのところにもコウノトリさんがやってきてほしいです♪