• 締切済み

PCに送られたメールを、PHS・携帯電話(ドコモ)でみれるでしょうか?

こんにちは。 夏期休暇で出社できない為、PCに送られたメールを携帯電話でみれる方法はないかと思いまして、質問いたしました。 PCのアドレスに送られたメールを、PHSか携帯(Air‐H”か、ドコモ)で見たいのです。 方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

• xj-r
  • お礼率36% (40/109)

みんなの回答

回答No.5

AIR-EDGE PHONEならば標準以外の外部のメールサーバーにアクセス可能です。設定を行う必要はありますけど。

• Turbo415
回答No.4

転送設定が出来るサーバーなら携帯に転送すれば良いです。ただし、添付ファイルは見られませんし、PCメールはサイズが大きいので、パケット代が高くなりますから、それも覚悟してください。パケホーダイとかメール定額とかの契約していれば良いですが。 その辺が心配です。 会社のサーバーでしたら、管理部がOKしないと無理ですが、会社が普通のプロバイダーを使ってプロバイダーのサーバーを使っているなら簡単だと思いますが。

• impro
回答No.3

たいていのメールシステムならば、全て、もしくは条件に合致したメールを、他のアドレスに転送する機能があります。 会社のメールということなので、まずは会社のシステム担当者に連絡し、設定方法を聞くか、設定してもらうことになると思いますが、会社のセキュリティの方針によっては、社外へのメール転送が禁止されている可能性もあります。 PCあてのメールを携帯に転送した場合、添付ファイルが自動的に削除され、テキストの部分は普通に見られるはずです。(ドコモの場合)

• IceDoll
回答No.2

大抵のプロバイダーにはメールの転送設定がありますのでPHSか携帯に転送設定をしておけば見られます PC向けメールは容量が多い事があるのでH”でメール放題か通話放題にしておいてから転送する事をお奨めします 私の使っているDTIとasahiネットの設定画面のURLを書いておきます DTI http://www.dti.ad.jp/service/option/mail/ asahiネット https://asahi-net.jp/support/account/0005.html

• shigecho
回答No.1

ドコモのiアプリが使える場合は、 「メイラー」というアプリが非常に便利です。 詳細は、参考URLで見ていただくとして、 自分は里帰りの際などこれを使うようになってからは ノートPCが必要なくなり、大変重宝しております。

参考URL:
http://www.nob13.com/game/iappli/POPClient/