• ベストアンサー

千葉の鴨川方面観光地

明日、家族で海水浴(宿泊あり)で行こうとしておりましたが、あいにくの天気で海水浴ができないかもしれません。 雨でも楽しめるスポットがあれば教えてください。 車で行きます。また子供は、小学校低学年と園児です。 明日のことなのでわかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.3

鴨川シーワールドはもちろんご存知だと思いますので他を紹介しますね! ●太海フラワー磯釣りセンター (前は太海フラワーランドだった気がするのですが??) 植物園と磯釣り(っていうのか?)がメインです。 フラワーランドと言っていただけに、数ある温室の中にも沢山花が あるので雨天でも問題なしです。 センターに併設する“犬猫ランド”は別途料金が必要ですが犬&猫と 遊べますので小さいお子様達は喜ぶかもしれないですね(*^_^*) http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/ ●みんなみの里 一応体験コーナーがあるようで、確か手焼きせんべい体験なんか あったような気がするのですが・・・。HPで確認しましたが、今ひとつ わかりませんでした。なのであまり長時間いられないと思います・・・。 この施設の裏手には5000本のひまわりがあるようで、レストランから 見えるようです。 http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0095/00001116_6_95.html ●ローズマリー公園 私は無料で入れる庭園しか見ていませんが・・・。 ここも子供向けの体験コーナーがあるようです。 http://www.rosemary-hill.jp/event/event2005.html 明日も相当道が混みそうですね。 運転に気をつけて行ってきてください(^o^)

その他の回答 (2)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.2

ANo.1の方の答えにもありますが、鴨川といえば鴨川シーワールドか すこし離れますが館山の南房パラダイス、鵜原の海中水族館位でしょうか。 ちなみに鴨川シーワールドの近くに潮騒市場という道の駅みたいな所があります。 その中にある回転寿司は「地魚握り」や「まぐろたべくらべ」などがあって 500円ぐらいだったと思いますが安くて美味しいです。

noname#62930
noname#62930
回答No.1

王道ですが、鴨川シーワールドが良いと思います。 イルカやアシカだけではなく、シャチのショーが見られるのはかなり珍しいですよ~。迫力あって、見ごたえあります! 他にも白イルカやラッコも可愛いです☆ 水族館としての規模は大きいと思いますので、結構楽しめると思いますよ。 ただ、お盆で雨・・・となると、とても混んでしまうかも知れません。 せっかくなので晴れると良いですね。(^^*)

参考URL:
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

関連するQ&A

  • 雨天の山口県観光

    明日、山口県の角島付近へ海水浴メインでの1泊旅行を予定しています。 しかし天気が悪く海水浴はできそうにありません。 子供(3歳)連れで雨でも楽しめる、おすすめの観光スポットがあれば教えていただきたいのですが。 ちなみに住んでいるところは広島、宿泊は西長門リゾートホテルです。

  • 千葉の鴨川へいきます。

    今週の日曜、月曜を使って鴨川へ小旅行にいきます。 移動は車で、行き帰りアクアラインを通る予定です。 4人家族(子供二人)でいくのですが、宿泊先のプールと海だけでは子供の面白味にかけるかなぁって思っており、お勧めのプランなどがあったら教えてください。 また食事処なんかの情報も待ってます。 よろしくお願いします。

  • 岐阜の観光地

    今週末、下呂温泉に1泊で旅行に行きます。 車で三重県津市からで、家族4人(夫婦+小学生2人)です。 1日目、2日目、それぞれ半日ずつ、予定が決まっていません。 「新穂高ロープーウェイ」や「高山の古い町並み」は下呂から車で何分くらいかかりますか? また、他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。 1日目は天気が悪そうなので、雨でも楽しめるところもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 明日から鴨川に行くものです。(急ぎ)

    明日から、2泊3日で横浜から鴨川へ行くものです。晴れているものとばかりに、計画をしていたのですが、あいにくのお天気になりそうなので、曇りもしくは雨の場合でも楽しいところ・美味しいお店・お土産やをご存知の方いらっしゃいませんか?宿泊先は、鴨川シーワールドです。ちなみに、小学生の子供がいます。帰りは、マザー牧場によって帰ってくる予定でいます。おねがいします。

  • 鴨川のお勧めスポット:美味しい・遊ぶ・見る

    4/4・5の2日間に、千葉の鴨川に車でドライブに行きます。初めてですので、右も左もわかりません。つきましては、この初心者家族(小学校高学年・幼稚園)に、美味しい・遊ぶ・見るのスポットを、ご教示下さい。 なお、練馬区から向かいますので、往復の経路でのお勧めスポットもお待ちしております。

  • 千葉のおすすめ観光地

    現在八千代緑が丘のホテルにいるのですが 明日か明後日にどこか日帰りでいける千葉の観光地を探してます 一人で車はなしを予定しています 自然系を主に考え、次に美術館とか歴史系を考えてます 観光スポットとお得な行き方をご教授お願いします

  • 鴨川シーワルドホテルへ行ってきます。

    来週、2泊で鴨川シーワールドホテルへ妻と1歳の娘を連れて旅行に行く予定です。天気はあいにく雨模様となりそうですが、ホテル周辺、あるいは埼玉から車で行くので道中に、どこか楽しいスポットもしくは美味しい料理店などがありましたら是非とも教えてください。お願いします。

  • 福井への家族旅行(雨でも行ける場所)教えて!

    明日から家族(私、妻、2歳、6歳)で福井の敦賀に一泊で海水浴の予定でした。 が、天気予報では明日もあさっても雨のようです。 敦賀の旅館を予約していますのでそちらに泊まる予定ですが 海水浴は無理そうです。 そこで福井でどこか遊ぶところを探しています。 岐阜から朝出発して1日目は、昼頃福井に到着予定。 敦賀に宿泊して、次の日は雨なら福井で遊ぶか帰ってきて、名古屋あたりで遊んでもいいかなと思っています。 雨でも子供が遊べる所知っていますか?

  • 千葉の観光について

    こんにちは 7月の20日に南房総に1泊します 2歳の子供がいるのですがオススメの観光プランはありますか? 守谷海水浴場も考えているのですが勝浦から南房総の先端に行く道の渋滞はすごいでしょうか? 南房総のセンター辺りで良い海水浴場はありますか? そして二日目は館山方面に行くつもりなんですがよい観光スポットはありますか? よろしくお願いします

  • 23日から鴨川へいきます。

    23日から鴨川へ旅行へいくものです。宿泊は、鴨川シーワドホテルへ2泊3日で予定しているのですが、曇りのち雨の予報を見て、万が一雨が降った場合にということで、ご質問させてください。今のところは、アクアラインで行くので1日目は、鋸山~鴨川(宿泊先)2日目に、マザー牧場の予定でいます。シーワールドには、去年も宿泊しているんで、できればその他天気が悪かった場合遊べそうなところを、ご存知の方お願い致します。ちなみに、夫婦・小2(男)です。