• 締切済み

MSNメッセンジャーに接続できません

MSNメッセンジャーを7.0にアップデートしたら「80072efd」というエラーが出てサインインできなくなってしまいました。 MSNのFAQ(http://messenger.msn.com/Help/?mkt=ja-jp#LQ4)どおりに操作しても無理でした。 接続の詳細設定では、TCPのテストで「8007274d」というエラーが出ます。 不具合の前後で設定等の変更は行っていません。 システムの復元も昨日のインストール時、1週間前のチェックポイントで試してみたのですが駄目でした。 ・無線LAN内臓なので大学VPNと自宅のCATVと両方で試してみたが接続できない ・複数のアドレスでのサインインも試したが接続できない ・自宅の別のPC(WinXP,SP1)では複数のアドレスでサインインできた ・Regnessemでも試してみたが無理だった ので、PCのネットワークかソフトの設定ファイルあたりに何らかの原因があると思うのですが…考えられる原因と対処法についてアドバイスいただけないでしょうか? WindowsXP Pro Version2002 SP2を使っています。 利用可能なアップデートはありません。 McAfeeのウイルススキャンとZoneAlarmが入っていますがこれも特に設定を変えたわけではなく、今までは正常に動いていました。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

ファイアーウォールを一度切って接続してみてください。 出来れば設定を見直す必要があります。

xeno-rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイアウォールの設定はメッセンジャーを許可するようになっており、切っても変化無しでしたが、TCP/IPのプロパティからDNSの設定を変更したらつながるようになりました。 こんなところ弄ったことなかったんですが…いったい何だったんだろう?