• ベストアンサー

少し不安に感じています・・・・

greentea93の回答

回答No.2

こんばんは。 うちは1才7ヶ月の娘が居ます。 1才ということですが、私もまずはきちんと3食大体同じ時間帯に 食べさせるのがまず一番だと思います。 ということは、まず朝起きる時間を一定にされるのがいいですね。 1才を過ぎてくると、ミルクより食事の方が栄養の大部分を しめてくると思います。 ミルクの量も少し見直した方がいいかもしれませんね。 おやつもお菓子より、果物とかヨーグルト、サツマイモゆでたのとか いいですよ! キーキー叫んだり、ものを投げるというのは自我が出てきた の出はないかと思います。成長ですね。 ものを投げるというのは、優しくダメよというくらいは あってもいいかもしれません。 また、まだ立てないとのことですが、今までの健診で異常がないよう でしたら問題ないと思います。 ゆっくりじっくりタイプなんですね! 簡単で作り置きできるものはハンバーグとか、 ホワイトソースなんかも結構作って、ドリアにして冷凍しましたね。 カボチャなんかはゆでたのを冷凍してました。 すぐ柔らかくなるし、栄養満点。いろいろあえられるので良かったです。 最近は、前日の大人の夕食を多めに作って、先にとって冷蔵して 次の日の夕飯に刻んで子供にあげたりしてます!

noname#14110
質問者

お礼

今日、食事の内容の見直しをしてみました。 ご指摘のようにフォローアップが多いですよね・・・ 自分がちゃんとしてあげれているのか?という不安から最低限の栄養を・・・とあげていたのが分かりますね。 情けないですが・・・ 食事から日頃の生活のリズムと改善していこうと思います。 キーキー騒ぐのはそういう年頃なんですね。 ありがとうございました!