• ベストアンサー

携帯からパソコンへのメール

とっても不思議なメールが来ました。これは迷惑メールなのでしょうか? ○○@docomo.ne.jpからきたメールなのですが、件名は「元気」で、内容はただ「・・・○○○・・・」でした(私の名前)。 そのメールアカウントは友達には殆ど教えていないアドレスなのでなんだか不安です。 しかも送信者からのアドレスは最初の2文字だけ、私の名前と一緒ですが、○○(私の名前の最初の二文字)の後に1roになっていて、これは○○一郎という意味なのでしょうか。。 とても気になるのですが、返信したらまずいでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

メールのヘッダ情報を見ればある程度そのメールがどういった経路を辿って送られてきたか分かります。 返信されるのはそれからでも遅くはないですが、迷惑メールが増えそうなので、あまりおすすめできません。 お使いのメーラーがOutlook Expressの場合のメールのヘッダ情報を表示する方法 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/360oemsgp/oemsgp.html

peachish_bellini
質問者

お礼

返信ありがとうございます♪ 自分の携帯からメールを送り確認してみたところ、見る限り、HELO docomo.ne.jp というところが出てきました。 でもソースをみてみても初心者にはさっぱりですT-T。 でも、書き込みどうもありがとうございます。