• ベストアンサー

PCとは、メモリ無しでBIOS,POST画面は出るのか?

ただ今、メモリー、HDD無しの状態で購入したIBM ThinkPad R30を起動させようとしているのですが、 購入したメモリがバルク品の為なのか、BIOSやPOST画面といった表示が全くされません。。 電源ランプは点灯し、ファンの音も聞こえるのですが、、、 PCが破損しているのか確認したいのですが、PCとは、メモリ無しの状態でBIOSやPOST画面を表示させる事ができるのでしょうか?

• jun650
  • お礼率66% (170/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

HDD 無しで BIOS 画面は出ますがメモリ無しでは出ません(基本メモリが内蔵されている場合を除く) 最低メモリをセットする必要が有ります

jun650
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メーカー製のメモリを購入し、試してみたいと思います。ありがとうございました。