• 締切済み

後頭部、首付け根付近の汗が匂うのですが!

約3年ほど前から気にしていたのですが、最近特に後頭部、首付け根付近の汗が匂うのですが(つんとした臭い)、何でだと思われますか?その他の箇所から出てくる汗は、それ程と言うか、他の人とあまり変わらないように思えます。とにかく、首後ろの髪の毛の生え際からの汗が臭いです。(その人個人には解らないかもしれませんが、又周りにわきがの人がいますが、その人のあせの臭いとも違うと思われます。) 何か良いアドバイス有りましたら教えて下さい。

みんなの回答

• azamixx04
回答No.1

耳の後ろのにおいは「その人の体臭」だそうです。 気になるというのなら「加齢臭」かもしれませんね。 他の原因は「質の悪い汗」 運動不足による汗をかきにくい人や、ストレスで汗をかく人の汗は臭いそうです。 運動不足の人は運動を、ストレスを感じている人はリラックスを心がけるといいかもしれません。 私も後頭部の臭いが気になりだしまして^^;バスタイムをゆっくり過ごすようにしました。(前はシャワーのみが多かったので)