OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

所有者の変更の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.157340
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

すいません。初歩的な事かもしれませんが、質問させて頂きます。

WindowsNT4.0で、「コントロールパネル」の「システム」を開くと
「システムのプロパティ」が出ます。
そこの所有者の欄を変更したいのですが、どのようにしたら
変更できるのでしょうか?

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

ふたたびです。

>WindowsNT4.0Serverの、会社名、氏名もこのソフトで~

★できました。

WindowsNT Server Sp6a + SRP
・スタンドアロンサーバ
・administratorにて、インストール・変更 を実施

の環境で、行ってみました。

全ての項目が同じように動くのかは検証しておりませんが、「システム」のタグ項目が稼動する事は、確認できました。(「システム」タグ以外、触っていません)
インストールができる事も確認できました。
変更後、再起動できることを確認いたしました。

●タネあかし
会社名/氏名の情報は、”レジストリ”に格納されています。
この情報を書き換えるだけなんです。なので、フォルダ・キーが同じなので、原則できるはずなのです。

参考になれば。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ご回答ありがとうございます。

テストまでしていただきまして、ありがとございます。
全ての項目が動かなくても、システムの部分だけ変更できれば
大丈夫です^^

Serverをいじることは、ほとんどした事が無いので、とりあえず
やってみるってのが、恐くて質問致しました。
自分でも、先程テストしてみたところ、すんなり変更できました。
ありがとうございました。

さすがに、じぶんで レジストリを触るほど、知識もなく、色々と
お世話になりました。
ほんとに、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 13:06:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ボクが一番簡単だと思う方法としまして、
●窓の手
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
をダウンロードしていただいて、「システム」タグで編集する方法を提案いたします。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ご回答ありがとうございます。

すごくわかりやすいソフトでした。
ほんとに、ダウンロードしてインストールして変更するのに
3分ほどでした。
こんなのがあるなんて、知りませんでした。
ついでに、色々変更したくなっちゃいましたよ。

それと、WindowsNT4.0Serverの、会社名、氏名もこのソフトで
変更できるのでしょうか?
一応、対応OSには、NTServerは入ってません。確認してみましたが。
NTServerの会社名、氏名を変更するには、また違った方法を考えないと
いけないでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-25 18:20:42