• 締切済み

一緒にされたくない!っていうことないですか?

今まで、こんな奴と一緒にされたくない!!っていうことありませんでしたか? 私がそんなことしょっちゅうなのでちょっと主張したかっただけなのかも しれませんが(笑) 1つは私の趣味がサッカー観戦なんですけれど女であるというだけで ミーハー扱いされること。 もう1つは女子高生というだけで渋谷にいそうなギャルを想像されることです。 皆さんもこんなことありませんか? こちらのアンケートコーナーは今回初めて覗いたのですが気軽に質問したり 回答できて楽しいですね!

noname#12491

みんなの回答

回答No.8

こんばんわ~。ありましたよ、だいぶ前。私28歳なんですが、33~34歳くらいだと思ってた知り合いママと年の話になった時に、な~んや、一緒くらいやと思ってたわ、って言われた事!!どう見ても同い年に見えへんわ!って叫んでました(笑)。でもそのママは30歳...。自分こそ更け過ぎ、って言っちゃいました。そのことを他の仲いいママたちに言いまくったら、全然一緒なんかに見えへんで!!って言ってくれたのでホッ。それにしても、30代に見られてたっていうより、一緒くらいって思われてたっていうのが、3ヶ月以上たった今でも腹立ちます。

質問者

お礼

年齢って女性にとってとても気になるところですよね。なんというか 放っておいても年は必ずとってしまうわけですから…。 私の感覚だと29歳と30歳の感覚も全然違いますし…一緒にされるのって 嫌ですよね。ありがとうございました!

• huyumi
回答No.7

こんにちは。 一緒にされたくない、というよりちょっと待ってよ、な事。 それは「女30代、結婚と出産」 これ結構複雑なんですよ。特に気持ちを理解して欲しい友人、女同士なのに。 世間ではあえて自分の希望で結婚も出産もしない人、出産したくても出来ない人もいますよね。 その事に対する無理解と周りのありがたい忠告。 で、本題ですが昔からの友人約2名それぞれ子供がいまして まだ出産はおろか結婚もしていない私に必ず言います。 「結婚しろ~、んで早く子供産んどけ~」 判ってます、あなた達も不妊や流産など子供の事には泣いて苦労して、やっと授かって 大変な出産をした事は。 だからって、私に早く同じ立場になろうよ、と言わないでくれ! これも私の人生なんだから、自分達は苦労した勝ち組み、私を負け組みたいな扱いしないで欲しい、と思ってます。 最近はウンザリして「私は今のままでも満足だから」と返しています。 これも独身のヒガミ?かもしれませんが、友達が結婚していると こういう事ありますよ。 あぁついつい日頃の鬱憤が。ご質問の主旨と違っていたらごめんなさいね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私はまだ高校生ですが、その気持ちはすごく良く分かります。 晩婚・非婚といわれている時代でもまだ「結婚していない」というと 負け犬扱いされることがありますよね。実はその辺の類に興味があり 自分で調べたりしているんです。やっぱり過去の風習ってなかなか抜けないものなのかな?と。 私も結婚願望よりも今は働きたい願望が強いので将来的にこんなことに なるのかなぁ…?そうしたら絶対嫌ですね!!

• ease-1
回答No.6

夜遅く友達とコンビニ入っただけで 店員や客からヤンキーというか チャラチャラした若者と思われるのは ムっとしますね。 一緒にするんじゃない!

質問者

お礼

あぁ!それ良く分かります。やっぱりその場の雰囲気とか第一印象で 決めてしまいがちですよね…私もそう思ってしまうかもしれません; ご回答ありがとうございました!

回答No.5

こんにちは。 ああ~、ありますねえ。 1:女と言うだけで「甘いものが好き」と思い込まれること。私はあんこ・チョコレート・生クリーム…など甘いものが全く駄目です。 お土産によくお菓子を貰います。それもチョコレートがついたもの…。困ったものです。 2:顔がちょっと派手だと「大酒のみ」だと思われること。自分ではそうは思わないのですが、目が大きかったりちょっと顔の作りが「派手」なのだそうです。 すると「飲むでしょ?」と年中聞かれます。 でも私は以前過労で倒れて以来、体調が変わり、お酒は一滴も駄目になりました。 「下戸なんですよ~」と答えると、みなさんびっくりします。 3:一人暮らしで猫と住んでいると「だから結婚できないんだ」と思われました。 …いや、結婚「できない」のではなく「しない」のだと言っているのですが、30代独身・猫つき女だと、何故か自分の意思と関係なく「負け犬」扱いなので、マジで腹が立ちます。 すぐ思い浮かぶのだけでも上3点ありました。 「人それぞれ」って言葉はどこ行っちゃったんでしょうね~。それとも「ああ~、皆一緒だ!」と喜びたいだけなのか…。

質問者

お礼

1番ありますね!私、体系が良い方ではない(笑)ので良く甘いもの好き と勘違いされます。相当な勘違いですよね。 3番について、初めて聞いたのでびっくりしました。それは猫という ペットを飼っていることによって1人暮らしの寂しさを紛らわそうとしている と取られてしまうんでしょうね…そういうのは正直最悪ですね! 「できない」のではなく「しない」というのも「いいわけだ…」って 思われがちですよね。「彼氏ができない」のではなく「欲しくない」と同じですね(←体験談:笑) ありがとうございました!

• yubuccho
回答No.4

ダンナの同僚の奥さん。 自分は友達と約束があるから・・と実家に1歳代の子供を預けて、実はうちのダンナたちが遊びに行っているパチンコ屋に行く途中。私にも実家に息子を預けてきなよって感じでした。 嘘ついて、パチンコ行って、しかも親が子供ほっぱらかして遊んで・・・一緒にそういうことすると思わないでと言いたいです。

質問者

お礼

一緒にいるからってひとくくりにされるのって結構腹が立ちますよね。 質問に対するお礼からはたしょう離れますが回答者様の同僚の奥様は 最低な方ですね!私は子どもに絶対そんなことさせないです。なんだかかわいそうです。 ご回答、ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.3

双子なのですが小さい頃からいつも一緒扱いにされています。 なんだか人権無視も甚だしいのでは?と感じていました。 でも大人になってからはあまり合う機会もなくなってからは感じなくなりました。 たぶん大抵の双子は多かれ少なかれそのように感じた時もあるのではと思うのです。

質問者

お礼

ときどき、双子はお互いのことをどう思っているんだろう?と考えたことがあります。 自分とそっくりなもう1人がいて、いっつも「そっくりだね~」なんて 言われて、ご本人たちは「全然違うのに!」と思っているのだろうなぁと 思っていたのですがやっぱりそうですよね。 それも思春期なんかだとなおさらなんじゃないかな?なんて。 良いご意見を頂きました。ありがとうございます!

回答No.2

親と一緒にされたくないって 思いますね。 私 研究機関に勤めて いますが、 親が高卒なんで  同僚から馬鹿にされてますね。 所詮、その程度かって。 親と私は違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問者

お礼

私も親と一緒にされたくないって何度も思います。 あ~そうですよね。なんだか1番納得しました。同感です。 あと、親って自分たちの感覚で物事を言うんですよね。 親子は親子だけど、お母さんやお父さんとは時代も育ち方も流行も みんな違うのよ!みたいなこと良く思います(笑) どうもありがとうございました!

• feline23
回答No.1

bianca500さん、おはよう。 もうしょっちゅうです! 私はアメリカの企業で働いているのですが、アメリカ人はアジア人をひっくるめてひとつの「アジアな国の人」と思ってる人が悲しいかな多いのです。 中国語のファックスを渡されて「なんて言ってんの?」って、読めないよー!!! ハングル文字の書かれたカップラーメンを持ってきて、「これが辛い理由になってる添加物?」って、こっちが聞きたいよー!!! 私は顔が「多国籍」なのでしょうがないかな。 でもこないだふとオリンピックに出場する日本人選手みたいに日本の日の丸の入ったジャケットでも着ようかなあなんて思いました(笑)。

質問者

お礼

私は外国語の専門学校に通っているのでそういうことがトピックに でることが良く有ります。「みんなだってベルギーとオランダの違いとか 分からないでしょ?」とか言われると確かに…なんて思ってしまいますが それってなんか悲しいですね。実際やっぱりそうなんですか…。 まだまだ世界は広いですね。ご回答ありがとうございました!