• 締切済み

一緒にされたくない!っていうことないですか?

今まで、こんな奴と一緒にされたくない!!っていうことありませんでしたか? 私がそんなことしょっちゅうなのでちょっと主張したかっただけなのかも しれませんが(笑) 1つは私の趣味がサッカー観戦なんですけれど女であるというだけで ミーハー扱いされること。 もう1つは女子高生というだけで渋谷にいそうなギャルを想像されることです。 皆さんもこんなことありませんか? こちらのアンケートコーナーは今回初めて覗いたのですが気軽に質問したり 回答できて楽しいですね!

noname#12491
noname#12491

みんなの回答

回答No.8

こんばんわ~。ありましたよ、だいぶ前。私28歳なんですが、33~34歳くらいだと思ってた知り合いママと年の話になった時に、な~んや、一緒くらいやと思ってたわ、って言われた事!!どう見ても同い年に見えへんわ!って叫んでました(笑)。でもそのママは30歳...。自分こそ更け過ぎ、って言っちゃいました。そのことを他の仲いいママたちに言いまくったら、全然一緒なんかに見えへんで!!って言ってくれたのでホッ。それにしても、30代に見られてたっていうより、一緒くらいって思われてたっていうのが、3ヶ月以上たった今でも腹立ちます。

noname#12491
質問者

お礼

年齢って女性にとってとても気になるところですよね。なんというか 放っておいても年は必ずとってしまうわけですから…。 私の感覚だと29歳と30歳の感覚も全然違いますし…一緒にされるのって 嫌ですよね。ありがとうございました!

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.7

こんにちは。 一緒にされたくない、というよりちょっと待ってよ、な事。 それは「女30代、結婚と出産」 これ結構複雑なんですよ。特に気持ちを理解して欲しい友人、女同士なのに。 世間ではあえて自分の希望で結婚も出産もしない人、出産したくても出来ない人もいますよね。 その事に対する無理解と周りのありがたい忠告。 で、本題ですが昔からの友人約2名それぞれ子供がいまして まだ出産はおろか結婚もしていない私に必ず言います。 「結婚しろ~、んで早く子供産んどけ~」 判ってます、あなた達も不妊や流産など子供の事には泣いて苦労して、やっと授かって 大変な出産をした事は。 だからって、私に早く同じ立場になろうよ、と言わないでくれ! これも私の人生なんだから、自分達は苦労した勝ち組み、私を負け組みたいな扱いしないで欲しい、と思ってます。 最近はウンザリして「私は今のままでも満足だから」と返しています。 これも独身のヒガミ?かもしれませんが、友達が結婚していると こういう事ありますよ。 あぁついつい日頃の鬱憤が。ご質問の主旨と違っていたらごめんなさいね。

noname#12491
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私はまだ高校生ですが、その気持ちはすごく良く分かります。 晩婚・非婚といわれている時代でもまだ「結婚していない」というと 負け犬扱いされることがありますよね。実はその辺の類に興味があり 自分で調べたりしているんです。やっぱり過去の風習ってなかなか抜けないものなのかな?と。 私も結婚願望よりも今は働きたい願望が強いので将来的にこんなことに なるのかなぁ…?そうしたら絶対嫌ですね!!

  • ease-1
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.6

夜遅く友達とコンビニ入っただけで 店員や客からヤンキーというか チャラチャラした若者と思われるのは ムっとしますね。 一緒にするんじゃない!

noname#12491
質問者

お礼

あぁ!それ良く分かります。やっぱりその場の雰囲気とか第一印象で 決めてしまいがちですよね…私もそう思ってしまうかもしれません; ご回答ありがとうございました!

回答No.5

こんにちは。 ああ~、ありますねえ。 1:女と言うだけで「甘いものが好き」と思い込まれること。私はあんこ・チョコレート・生クリーム…など甘いものが全く駄目です。 お土産によくお菓子を貰います。それもチョコレートがついたもの…。困ったものです。 2:顔がちょっと派手だと「大酒のみ」だと思われること。自分ではそうは思わないのですが、目が大きかったりちょっと顔の作りが「派手」なのだそうです。 すると「飲むでしょ?」と年中聞かれます。 でも私は以前過労で倒れて以来、体調が変わり、お酒は一滴も駄目になりました。 「下戸なんですよ~」と答えると、みなさんびっくりします。 3:一人暮らしで猫と住んでいると「だから結婚できないんだ」と思われました。 …いや、結婚「できない」のではなく「しない」のだと言っているのですが、30代独身・猫つき女だと、何故か自分の意思と関係なく「負け犬」扱いなので、マジで腹が立ちます。 すぐ思い浮かぶのだけでも上3点ありました。 「人それぞれ」って言葉はどこ行っちゃったんでしょうね~。それとも「ああ~、皆一緒だ!」と喜びたいだけなのか…。

noname#12491
質問者

お礼

1番ありますね!私、体系が良い方ではない(笑)ので良く甘いもの好き と勘違いされます。相当な勘違いですよね。 3番について、初めて聞いたのでびっくりしました。それは猫という ペットを飼っていることによって1人暮らしの寂しさを紛らわそうとしている と取られてしまうんでしょうね…そういうのは正直最悪ですね! 「できない」のではなく「しない」というのも「いいわけだ…」って 思われがちですよね。「彼氏ができない」のではなく「欲しくない」と同じですね(←体験談:笑) ありがとうございました!

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.4

ダンナの同僚の奥さん。 自分は友達と約束があるから・・と実家に1歳代の子供を預けて、実はうちのダンナたちが遊びに行っているパチンコ屋に行く途中。私にも実家に息子を預けてきなよって感じでした。 嘘ついて、パチンコ行って、しかも親が子供ほっぱらかして遊んで・・・一緒にそういうことすると思わないでと言いたいです。

noname#12491
質問者

お礼

一緒にいるからってひとくくりにされるのって結構腹が立ちますよね。 質問に対するお礼からはたしょう離れますが回答者様の同僚の奥様は 最低な方ですね!私は子どもに絶対そんなことさせないです。なんだかかわいそうです。 ご回答、ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.3

双子なのですが小さい頃からいつも一緒扱いにされています。 なんだか人権無視も甚だしいのでは?と感じていました。 でも大人になってからはあまり合う機会もなくなってからは感じなくなりました。 たぶん大抵の双子は多かれ少なかれそのように感じた時もあるのではと思うのです。

noname#12491
質問者

お礼

ときどき、双子はお互いのことをどう思っているんだろう?と考えたことがあります。 自分とそっくりなもう1人がいて、いっつも「そっくりだね~」なんて 言われて、ご本人たちは「全然違うのに!」と思っているのだろうなぁと 思っていたのですがやっぱりそうですよね。 それも思春期なんかだとなおさらなんじゃないかな?なんて。 良いご意見を頂きました。ありがとうございます!

回答No.2

親と一緒にされたくないって 思いますね。 私 研究機関に勤めて いますが、 親が高卒なんで  同僚から馬鹿にされてますね。 所詮、その程度かって。 親と私は違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

noname#12491
質問者

お礼

私も親と一緒にされたくないって何度も思います。 あ~そうですよね。なんだか1番納得しました。同感です。 あと、親って自分たちの感覚で物事を言うんですよね。 親子は親子だけど、お母さんやお父さんとは時代も育ち方も流行も みんな違うのよ!みたいなこと良く思います(笑) どうもありがとうございました!

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.1

bianca500さん、おはよう。 もうしょっちゅうです! 私はアメリカの企業で働いているのですが、アメリカ人はアジア人をひっくるめてひとつの「アジアな国の人」と思ってる人が悲しいかな多いのです。 中国語のファックスを渡されて「なんて言ってんの?」って、読めないよー!!! ハングル文字の書かれたカップラーメンを持ってきて、「これが辛い理由になってる添加物?」って、こっちが聞きたいよー!!! 私は顔が「多国籍」なのでしょうがないかな。 でもこないだふとオリンピックに出場する日本人選手みたいに日本の日の丸の入ったジャケットでも着ようかなあなんて思いました(笑)。

noname#12491
質問者

お礼

私は外国語の専門学校に通っているのでそういうことがトピックに でることが良く有ります。「みんなだってベルギーとオランダの違いとか 分からないでしょ?」とか言われると確かに…なんて思ってしまいますが それってなんか悲しいですね。実際やっぱりそうなんですか…。 まだまだ世界は広いですね。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?

  • 一人でのサッカー観戦について。

    一人でのサッカー観戦について。 私はこの夏休みを利用してJリーグを観戦しとようと思っているのですが、 ・はじめての観戦 ・一人 ・未成年(高校/女) …ということで少し不安があります。 一人で行ったら浮いちゃいそう?と言うか行っても良いのか?(笑) 行けたならどの辺りで観るのがオススメ? 初めてなので完璧手探り状態です。 どうか御助言よろしくお願いいたします。

  • 【緊急アンケート】女性がやっていて男性がやっていな

    【緊急アンケート】女性がやっていて男性がやっていないこと、男性がやっていて女性がやっていないこの世のことを教えて下さい。 サッカー。男がメインだけど女もやってる。女子サッカー(チェック) 女子野球(チェック) 料理(チェック) どちらかしかやっていないものって本当にないですよね。 メイク(チェック) 何もない。思い当たるものがあれば教えて下さい。

  • 女子のルックスに評価をつける男子

    こんにちは。高3の女子です。 すぐに女子のルックスに評価をつける男子に腹が立ち、困っています。 私が通う学校は7割を男子が占めており、その中でも半分はオタクっぽい男子、半分は不良っぽい男子という形で成り立っています。 残り3割の女子も同じように、半分が地味な女子、半分がギャルっぽい女子といった感じです。 私のクラスには女子が3人おり、全員ギャルっぽい分類ではありません。 不良たちにはギャルじゃない女子=女ではないという認識があるようで、「アイツらなんかと付き合うなら死んだ方がマシだ!」などと言われたりして、からかわれることが多いです。 それに限らず、すぐに女子の顔に評価をつけたがる人が多いです。 言葉は悪いのですが、そんなことを言う人は「こっちだって願い下げだ!」と思うような人しかいません(私も不良が嫌いなので、そう思うだけかもしれませんが…)。 たいしてカッコよくもない、頭も良くない、態度も不真面目、進路も危うい人が多いです。 こっちは出来るだけモサくならないように心がけているつもりですし、ギャルになるつもりもありませんし、そんな人に好かれようという気持ちも全くありません。 ですが、やはりそんなことを言われているとイヤな気分になって仕方がないです。 休み時間などは良いのですが、授業中はそんな会話が聞こえてくるので耐え切れません。 一応クラス内に付き合っている彼氏がいるのですが、たぶん彼氏にもそういう会話が聞こえていると思うので、「俺の彼女はブサイクなんだ…」と悩まれたり、「あんなやつと付き合ってるなんて悪趣味だな」なんてからかわれたらどうしよう、などという考えまで浮かんできてしまいます。 復讐法など無いだろうし、卒業まで耐えるしかないとは分かっているのですが、何かアドバイスがありましたら聞きたいと思って質問させて頂きました。 ご回答お願いします。

  • ネットはチャラ男を馬鹿にする意見が多いですがなぜ?

    好き嫌いはともかく、馬鹿に出来る存在なんでしょうか? 俺はチャラ男は嫌いだけど少なくとも馬鹿に出来る存在ではないと思います。 とりあえず、あいつらは本当に要領がいい奴が多い。 就職でも実際結構いいところに就職している。少なくとも文系は。 女にモテる奴も多い。そういう男と付き合うのはギャルだけって言うかもしれないけどそのギャルと付き合いたいって考えている奴は地味な男でも結構いるじゃないか?ネットでもギャルと付き合いたいとか言ってる人も結構いるし。それに地味な女子とチャラ男が付き合ってるケースもありますよ。(なぜか逆は少ない) まあ高卒のチャラ男はどうなるか知らないけど大卒のチャラ男は馬鹿に出来る存在ではないかと・・・・ 皆さんはどのようにお考えですか?

  • 世界での女子サッカー人気

    サッカー女子ワールドカップが始まり、日本ではなでしこジャパンへの連覇の期待が高まっています。 そこで質問させていただきたいのですが、日本以外のいわゆるサッカー人気が高い国(ヨーロッパや南米)でも、女子サッカーは、”観る(観戦する)スポーツ”として男子同様に人気が高いのでしょうか? 私の想像ですが、こうした国々では、女子サッカーは男子ほど注目されていないのでは?という気がしないでもありません。 日本ではやはり、なでしこの活躍以降、女子サッカーがメディアに頻繁に取り上げられるようになったわけですし。 ”観るスポーツ”として、国際的に男子同等、またはそれ以上に人気が高い競技として、テニス、フィギュアスケート、ゴルフ、卓球、体操あたりが考えられるかと思いますが、これ以外に国内外で人気が高い女子スポーツはありますか? P.S. 日本では女子選手のレベルが高いため、女子レスリングや女子マラソンも注目されますが、この2競技は外国では自国の女子選手は男子と同じほど注目されているのでしょか?

  • スポーツ観戦のジンクス

    私は、とあるサッカーチームを応援していて、ホームゲームはほぼ皆勤賞でスタジアムに通っています。 スポーツ観戦を趣味としている方にお聞きしたいのですが、応援に行く時、なにか縁起を担ぐこと、これをすると勝つと信じているジンクスってありますか? 私は勝った試合と同じ服装で行く。 (もちろん季節によって変えなくてはならないのですが) 今は観戦中に野菜ジュースを飲むと負けなし とこの2つを続けています。 本当は勝敗には全く関係ないとわかってはいるのですが、一応、応援する気持ちの現われとして、こんなことしてます。 選手の中には必ず、右足からピッチに入るとか、全く気にしない人とか、また監督さんも勝てないと、ジャージからスーツに替えたりとか それぞれのようですが。 もしなにか面白エピソードがあったら教えてください。 サッカーカテゴリにしようかとも思ったのですが、スポーツ全般で聞いた方が面白いかなと思ったのでアンケートカテゴリにします。

  • コンビニに寄るとつい買っちゃう物ありますか?

    4月から高2の女子です。 私はコンビニに寄ると化粧コーナーとか見てマニキュアの新しいやつとか見つけたらつい買っちゃいまいます(^^;) 今日も新しい色見つけて買ってしまいました(笑) 学校につけていくわけもいかないし、あんまりつけることもないんだけど なんかいい色とか見つけたらつい買ってしまって うちにはマニキュアが無駄にたくさんあります(笑) それでお母さんにいつも無駄遣いするなって怒られてます(>_<) でもマニキュア大好きです(^^)

  • 鈴鹿サーキット レース観戦お勧めスポット

    アンケートでもよかったのですが、モータースポーツファンの方が必ず読んで頂けそうなカテにしました(笑) 私は、プロストをこよなく愛してから現在にいたるモータースポーツファンです。4輪から始まって、2輪にも興味をもち、鈴鹿8耐にもなんどか観戦に行き、日焼けに失敗しました。 さて、皆さんが、お勧め観戦スポットはどこでしょうか。 私は、立体交差のところが好きなんです。 まじかで見られるわけじゃないのですが、なんとなく好きなんです。 遠くに南コースあるでしょ。そこでカートやスクールの子がフォーミラーの練習していたりすると、あのような若手が後に、このレース場で私達をワクワクされる走りをしてくれるのかと思うと、なんとなく見ていて面白くて。心理的にですが。 以前は、友達が「最終シケインが一番身近で面白い」というので、大半最終シケインだったのですが、とある友達が1コーナーのところもスタートを見られるし、案外面白いというので、そこもいったことあります。 でも本当に、皆さん、あちこちで撮影されたり、観戦してみえますが。 貴方の穴場とか、実はこのレースの時はここ!なんていうのあったら教えてください。 教えてもらえないかなぁー(笑) つい最近、初めてスプーンカーブにまでテクテク歩いていきましたら、あら、なんとあれまた面白い。 ごう音凄まじかったし。レースによってはあまり人がいなくて(笑)のどかでしたし(笑)

  • 趣味が深い人はだめ?

    僕はスポーツ観戦、映画、音楽が好きです。 それもかなり真剣に好きで、たとえばサッカーは海外に試合を見に行ってしまうとか、音楽はライブに月に1、2回は出かけるといった感じです。またそれについて熱く語り合うのも好きだし、映画なんかは日本で公開されなかったものを海外からDVDで買ったりします。 最近、職場でちょっとかわいいなと思う子がいて、数回食事に誘ったのですが、その子は趣味が買い物中心の「旅行」くらいで、他にはほとんどこれとった趣味がありません。 彼女は全くクセのない人で、好きな男性のタイプは「好きになった人がタイプ」。スポーツについては「ワールドカップの時だけサッカーファンになります」というタイプです。 僕が趣味の話などを彼女にふってもまったく反応がありません。 決して自慢で話してるわけじゃなく、ミーハーな話題もかなりして気をつかっているつもりなのですが、、彼女は逆に「わたしのこと馬鹿にしてるんでしょう?」的な雰囲気で話しをしてきます。 先日もWBCの日韓戦の前に、僕が「韓国は打線がいい。イチローは不調なので日本は負けるかもしれないよ」と冷静に分析して言ったら「ばかあ、勝てるもん」と言われました。 そして試合が日本が勝つと「ほら、勝ったでしょう?」と。 僕みたいな趣味の深い人は、ちょっと引かれるんでしょうか??