OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NX PADの設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157258
  • 閲覧数329
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (84/122)

事情があって、使っているNECのLaVie NXノーパソの、PADのコントロールを効かないようにしたいんですけど、設定の変え方が分かりません。
どなたか、ご存知無いですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再々度登場
 解からないと言う事は英語バージョンですね
 よいしょ←英語バージョンにしました
表示
 bios setup menu
 
 advanced CMOS Setup←に上下の矢印キーで持っていって
                     エンターキー

表示
 video Out Type
 lcd panel View Expansion
 PS/2 Port Warn Swap ←(2)
 Internal Mouse      ←(1)

(1)をDisabled に変更してして下さい。
(2)が勝手に変わっても良いですよ
がんばって下さい。
ちなみに今度の回答は明日の朝になります。
ご了承下さい。
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

Internal Mouseの設定を変更して、思う通りに変更出来ました。有難う御座いました!
(^o^)/
投稿日時 - 2001-10-25 18:29:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

電源を切って下さい。 電源を入れて下さい。 画面の下にbiosセットアップ f2と表示されたら f2キーを押して下さい。 biosセットアップメニューが出ます。 2番目の拡張セットアップを選択してエンターキー nxパッドを自動(auto)にして escキー書き込んで再立ち上げでokです 何か有れば補足して下さい
電源を切って下さい。
電源を入れて下さい。
画面の下にbiosセットアップ f2と表示されたら
f2キーを押して下さい。
biosセットアップメニューが出ます。
2番目の拡張セットアップを選択してエンターキー
nxパッドを自動(auto)にして
escキー書き込んで再立ち上げでokです
何か有れば補足して下さい

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ごめんなさい追加
 先程の回答はusbマウスで無い時です

 usbマウスの時は

nxパッドを使用しない(disabled)にして
escキー書き込んで再立ち上げでokです
何か有れば補足して下さい
補足コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

OSは、Win98SEなんですが、起動させる時、biosが出てこないんです。
投稿日時 - 2001-10-25 15:00:47
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再度登場
 電源を入れて直ぐにF2キーをBIOSメニューかWINDOWSが
 出るまで押してください。

またBIOSのメニュー出ない時は、機種を補足して下さい。
NECの場合機種によっても違うのですから
ちなみにLW30Hで実験しました。
がんばれ応援します。
補足コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

BIOSメニューは見つけたんですが、NX PADの設定らしき項目が無かったんです。
ちなみに機種は、LT23/3
です。
投稿日時 - 2001-10-25 16:48:17