• ベストアンサー

電話番号が売れるって・・・・・

最近小耳にはさんだのですが、電話番号って買い取ってもらえるんですか!?ヤッパリよほど特殊な番号じゃないと買い取ってもらえないんでしょうか・・・・?売る方法を知っている方、教えてくださいm(_ _)m

• rk-su
  • お礼率8% (9/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ケータイと固定電話の番号を売買してるサイトがあります。結構いい番号が高値で取引されています。 なお、しっかりしたサイトでやばくはありませんのでそこのところ勘違いはなさらないでください。 なので、↑のひとよりかなり安心感があると思います。

参考URL:
http://www.bango.tv/

その他の回答 (2)

• newG
回答No.3

知り合いが売ってました。 直接業者から接触があったそうです。 もちろんそこそこの良番で090-ABCD-ABCDといった感じで090の後の前4桁と後の4桁が同じ数字列でした。 これで数万円だったそうです。 しかし何の法則も無い番号ならば売れないでしょう。 完全にゾロ目の番号とかなら家が建つ程の金額で売れるそうですが、流通自体してないでしょうねぇ。 後はヤフオクなどを少し覗いてみて下さい。 そこそこの良番が業者の手により出品sれてますが、ほとんど入札されてない様に思います。

• k470226
回答No.1

買う方法は知っています。貴方のほしい電話番号に掛けて直接交渉します。ですから欲しいと思う人からの電話を待つのみです。  ちなみに私のTEL番号もその様にして入手しました。 覚えやすいです。