• 締切済み

メール送信

仕事の関係で画像のやりとりをすることが多いのですが1.5MBを超えると送ることができません。 家も事務所もADSLで家はYAHOO、事務所はDIONです。 メールは二台ともoutlookexpress、windowsXPです。 何か設定が必要なのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。 ちなみに、エラー内容は「送信先のメールBOXがいっぱいです」とでてくることが多いです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

>送信先のメールBOXがいっぱいです メッセージ通り、送信先のメールBOXが一杯なので、受信出来ない状態です。 相手がメールチェックをして、メールBOXを空けないと受信を受け付け出来ません。 又、プロバイダによっては送信・受信サイズを制限していますので、ご自身、及び相手側のメールサービスの制限をご確認下さい。

7star
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答有難うございました。 早速プロバイダに確認してみます。

回答No.1

まずプロバイダに問い合わせてみる内容だと思いますが。 分割送信してみると回避できる場合もあるかもしれません。

7star
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答有難うございました。 プロバイダに確認してみます。