OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホームページを作る

  • 困ってます
  • 質問No.157145
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 68% (231/336)

Macを使用して、
本格的にホームページを作るとき、
何のソフトを使用しますでしょうか。
Winの場合、
秀丸やDREAM WEAVER等、
プロユーズのソフトを聞いたことがあるのですが。

教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

簡単に見栄えのいいものをつくるには IBMのホームページビルダー(マック版)でしょう。
簡単に見栄えのいいものをつくるには
IBMのホームページビルダー(マック版)でしょう。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

アドビゴーライブや,Dreamweaberもありましたね. (たしか)Macにバンドルされているアドビページミルでもそれなりのものはつくれるのではないでしょうか? ソフトを使わなくても,simpletextでhtmlを打ち込んでもできますしね. 面倒ですけど(苦笑) たいした回答になっておらずすみません... 御参考までに..
アドビゴーライブや,Dreamweaberもありましたね.
(たしか)Macにバンドルされているアドビページミルでもそれなりのものはつくれるのではないでしょうか?

ソフトを使わなくても,simpletextでhtmlを打ち込んでもできますしね.
面倒ですけど(苦笑)

たいした回答になっておらずすみません...
御参考までに..
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (21/52)

私は、アドビのウェブスペシャルパックも良いと思います。 ゴーライブ(ホームページ)、フォトショップエレメンツ(画像編集等)、ライブモーション(Flashの様な動きの有るもの)が、セットになった物です。 DREAM WEAVER、FIREWORKSのセットも良いかも知れませんが、ホームページを作る時私は、頭がゴッチャになってっしまったので、1週間で‥、等を読んで見て、それで使いやすそうな方を購入すれば良 ...続きを読む
私は、アドビのウェブスペシャルパックも良いと思います。
ゴーライブ(ホームページ)、フォトショップエレメンツ(画像編集等)、ライブモーション(Flashの様な動きの有るもの)が、セットになった物です。
DREAM WEAVER、FIREWORKSのセットも良いかも知れませんが、ホームページを作る時私は、頭がゴッチャになってっしまったので、1週間で‥、等を読んで見て、それで使いやすそうな方を購入すれば良いと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

マクロメディアの「Dreamweaver」はどうですか?^^ 画像編集ソフト「Fireworks」とのセットはお買い得です。 (トライアル版は、30日間無償で使えます。) シェアウェアで良ければ「Digital Site」というのもあります。 http://www2.odn.ne.jp/kz_factory/ 高機能ではないけど、iModeに対応しているので便利ですよ。 使いやすいです。 ...続きを読む
マクロメディアの「Dreamweaver」はどうですか?^^
画像編集ソフト「Fireworks」とのセットはお買い得です。
(トライアル版は、30日間無償で使えます。)

シェアウェアで良ければ「Digital Site」というのもあります。
http://www2.odn.ne.jp/kz_factory/
高機能ではないけど、iModeに対応しているので便利ですよ。
使いやすいです。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

はじめまして。WEB DESIGNERをしてる者です。 私は普通のテキストエディタ(Jedit)にタグを直接書き込んでいるのですが、周りのデザイナー仲間の多くはMacromediaのDreamweaver(ドリームウイーバー)を使っています。OSやブラウザの違いによってレイアウトが崩れる現象が、このソフトには少ないそうです。 得にMacのネスケで見た時に崩れることが多いので注意です。HTMLの知識もあ ...続きを読む
はじめまして。WEB DESIGNERをしてる者です。
私は普通のテキストエディタ(Jedit)にタグを直接書き込んでいるのですが、周りのデザイナー仲間の多くはMacromediaのDreamweaver(ドリームウイーバー)を使っています。OSやブラウザの違いによってレイアウトが崩れる現象が、このソフトには少ないそうです。
得にMacのネスケで見た時に崩れることが多いので注意です。HTMLの知識もある程度は必要でしょう。
また世間の殆どはWINDOWSユーザなので、WINDOWS環境でもチェックすることが必須です。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

本格的という点が今ひとつ解かりませんが、私はJ-edit(テキストエディタ)とイラストレータ9、フォトショップ5.5を使っています。TABLEが複雑になってきたら、ドリームウェーバを使って画面上で作りソースだけコピーして使っています。 最近はフラッシュのプラグインが最初から入っているみたいだからALLFlashっていうのもアリかな?
本格的という点が今ひとつ解かりませんが、私はJ-edit(テキストエディタ)とイラストレータ9、フォトショップ5.5を使っています。TABLEが複雑になってきたら、ドリームウェーバを使って画面上で作りソースだけコピーして使っています。
最近はフラッシュのプラグインが最初から入っているみたいだからALLFlashっていうのもアリかな?
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

No.2の回答を訂正します。 IBMのホームページビルダー(マック版)は現在、販売されていません。 ご迷惑をかけたみなさん、ごめんなさい。
No.2の回答を訂正します。
IBMのホームページビルダー(マック版)は現在、販売されていません。
ご迷惑をかけたみなさん、ごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ