• ベストアンサー

沖縄旅行のツアーについて

来年か、行ければ今年中に友達と二人で沖縄へツアー しようという事になっているのですが… 私は本島、友達は石垣島へ行きたいと それぞれ意見が食い違ってしまっています。 そこで石垣島と本島を結ぶツアーがないか調べているのですが なかなか見つかりません。なにぶんお金に乏しいので 出来ればツアーが良いのですが…。 どなたか私達の悩みを解決する情報を知っている方が おりましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

• crisp
  • お礼率57% (22/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ごめんなさい。 さきほどのURLは別のページに跳んでしまうようです。 こちらにアクセスをお願いします。

参考URL:
http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/free_okinawa.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

折衷案として本島と離島を組み合わせるフリーチョイスプランを利用されてはいかがですか? 詳細までは見ていないのでご希望にかなうかどうかはわかりませんが、HISのHPに該当しそうなプランがありましたので、よろしかったら下記URLにアクセスして覗いてみてください。 料金的にもHISはなかなかリーズナブルだと思いますよ。

参考URL:
http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/free_okinawa_h.htm
  • sentsuku
回答No.1

石垣島+本島だと、よくあるのは、石垣島をメインにして、那覇後泊(まれに前泊可のものも)というツアーが多数出ていると思います。 ツアーによっては、さらに那覇で延泊できるものもあります。 値段としては、石垣での滞在を伸ばすのと大差ないか、逆に那覇泊の方が安いものもあります。 また、本島へのツアーと那覇発石垣島へのツアーとの組み合わせも考えられますが、いくぶん高くつくかと思います・・・。 余談ですが、石垣へのツアーは、時期を外すことで、かなり値段に差が出ますよ。