OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボストンバックの由来

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157099
  • 閲覧数1234
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (75/139)

ボストンバックってなんでボストンなんですか?アメリカのボストンに関係あるんですか?気になる!!だれか雑学王教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

1917年にアメリカのボストン大学が学生カバンとして指定したことから呼ばれるようになったかばんです。
お礼コメント
kuyu

お礼率 53% (75/139)

即答ありがとうございます!!
なるほどだからボストンバック。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-10-25 09:37:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

私が聞いた話はちょっと違うのですが・・・。

学問の街、ボストンで、学生さん達が教科書など重たい本を何冊も持ち歩くために愛用された、
皮製の丈夫なカバンが現在のボストンバッグと呼ばれるようになったと聞きましたが・・・。
お礼コメント
kuyu

お礼率 53% (75/139)

なるほど。そういう節もあるんですね。
でも二つともボストンから由来するってことがわかったんでオッケイです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 03:01:50