• ベストアンサー

*大至急お願いします*茨城で磯遊び

過去の投稿を探してみたのですが、改めて質問させて下さい。 明日、埼玉から茨城へ海水浴と磯遊びを楽しみたいのですがお勧めの場所を教えて下さい。(m。_。)m 大人2人と5歳の子供の3人です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looktoko
回答No.3

↓ここに、いろいろくわしいことが書いてあります。参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/10.html
nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

その他の回答 (2)

noname#19971
noname#19971
回答No.2

茨城は南北に長いので、茨城ならどこでも、と聞かれると、なかなか回答しづらいですね。 埼玉から、ということで、茨城県の真ん中から南部にかけてが近いんでしょうか。 その辺りで海水浴+磯遊びとなると、大洗か阿字ヶ浦がおすすめです。 大洗は、広くて整備されている分、混雑すると思いますが、大規模な水族館が隣接しているので、家族で行くには良いかもしれません。 阿字ヶ浦は、こぢんまりとしていて、どちらかと言うと磯遊びに重点を置く場合に良いと思います。近くに常陸海浜公園があり、園内には乗り物もあるので、5歳のお子さんとなら楽しめるでしょう。 どちらにも魚市場が隣接していますので、埼玉の方なら新鮮な魚をお土産に買っていくと良いと思います。 ビックリするくらい安くて美味いですよ。

nekosuke633
質問者

お礼

阿字ヶ浦は候補に上がっていたので行ってみたいです。 市場大好きです!見ているだけでも楽しいですよね。 ありがとうございました。

• tyonet
回答No.1

大洗釣り公園はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.oarai-minsyuku.jp/k_syousai3.html
nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 参考にさせて頂きます。