• ベストアンサー

Windows Media Player10で…

動画を配信しているサイトで、”再生”をクリックするとMediaPlayerが開いて動画が見られるんですが…滑らかに再生されなくなってしまったのです(;_;)カクカク動いて音も飛んだりして…ちょっと前まではちゃんと再生できたのに。どうすればなおりますか? ちなみに設定は何もいじってないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.1

単に、通信速度が足りていない可能性が高い。 PC側の性能の問題って場合も無いわけじゃないけど どちらかといえば、回線の問題が疑わしい。 数時間後に試してみると違ったりします。 また、ミクロなところでは、同じ回線を使っている家族が 同時に大量の通信をしていたりすると厳しい。 無線LANの電波状況にも左右される。 まれにADSLモデムとかルーターとかを 全部再起動すると、速度が改善することもある。 (つまり動作中におかしくなることは無いわけでは無い)

Glico314
質問者

お礼

そう言われてみれば、『ネットワークがビジー状態であるため、本来の品質で再生できません』って出たような気がします(^^;)回線の問題なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 00253
回答No.2

私も同じような経験があります。 自分なりに改善策は 1メモリを解放させるソフトを導入する 2HDDのクリーンアップをする 以上の事で多少は改善されるかと思います ちなみに、動画配信サイトは何でしょうか? スベック面を書いてもらえると説明しやすいですよ

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/memo/1-memo.html
Glico314
質問者

お礼

メモリを解放させるソフトを導入しました!クリーンアップもしました!ちょっとは改善されたような気がします(^-^) ありがとうございました。