• ベストアンサー

海水浴場

茨城または、千葉で波の静かなところ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご質問内容からすると もしかしてお子様連れの海水浴でしょうか? 私は房総全域~茨城までよく釣りに出かけるのですが 茨城の海は全域鹿島灘(外洋)に面していますので 波は港湾などを除いては波の影響(特にこの季節は土用波なる大波が時より訪れます)が強く、小さなお子様連れの海水浴には適してるとは思えません。 千葉に関しても、銚子~九十九里~白浜あたりまでは 同様です。 従ってどうしても波を避けたいということであれば、 東京湾に面した内房の海岸をお勧めします。 (水質は保証できません・・・) 一方で茨城の海で、私自身ここならうちの子でも 平気かなあと思った海水浴場で 平磯海水浴場というところがあります。 (下記リンク) 海水浴場の中央にはすべり台「クジラの大ちゃん」があって子供達にはなかなか好評です。 どうぞ満喫して下さいね。

参考URL:
http://mws.wni.co.jp/cww/docs/umi/i_84008.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • makosato
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

7月下旬に内房の波左間海水浴場に行きましたよ。内海だけあって、波は穏やか。3歳の子供も浮き輪で泳げました。 遊びに行った日、外房の鴨川付近では、高波にのまれて死亡している事件があっても、内房は穏やかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamagoro
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.1

内房

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 埼玉から行く海水浴場

    今、埼玉県に住んでいます。 来週の平日に休みをとって、1泊で海水浴しようと思っています。 埼玉から行くとすると千葉だとか茨城とか神奈川ってことになると思いますが、、どこがいいんでしょう。 お勧めありますか? また、そこにはどうやっていくのでしょうか(おりるICとか国道の名前とか) ・砂浜がいいです。 ・子ども(5歳と2歳)がいるので波は静かな方がいいです。 ・なるべくなら、近い方がいいです。

  • 駐車場の近い海水浴場

    駐車場の近い海水浴場 いつもお世話になっております。 もうすぐ海水浴のシーズンですが、今回、1歳の子も連れて行く予定で、なるべく休ませやすい海水浴場にいきたいと考えています。そこで 1.千葉県か茨城県。 2.駐車場が海水浴場に近い。 3.波が穏やか。 4.海の家にお座敷がある。 の条件を満たすような海水浴場をご存知ないでしょうか?(お座敷はあくまで希望で、無くてもかまいません。) どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 海水浴

    こんばんは。 28日、夏の最後に海水浴をしたいのですが、もうクラゲは出ているのでしょうか? 場所は茨城か千葉辺りを考えています。 海の家も海水浴客も無く寂しい感じでしょうか? 伊豆は先週行ったので今回は考えていません。

  • 茨城で海水浴したいのですか、人が少なくて綺麗で波の静かな場所をしりませんか?

    茨城で海水浴したいのですか、人が少なくて綺麗で波の静かな場所をしりませんか?

  • バーベキューができる海水浴場

    千葉・茨城の海水浴場で、バーベキューができるところってありますか?家族で日帰りで海に行き、ついでにバーベキュー(道具は持参予定)ができるといいな、と思っています。どこか良い場所を知っていたら、是非教えてください。

  • 千葉の海水浴場

    千葉の海水浴場で波が高くて、綺麗な海ってありますか? 賑やかでくらげが出にくい海水浴場がいいんですが、、。 あと学生なので交通費をうかせたいのでいい交通手段があればお願いします。上野駅から行きます。 よろしくお願いします。

  • 千葉のお薦め海水浴場は?

    明日千葉方面へ海水浴に行く事にしました。 混雑は覚悟の上ですが… 東京よりアクアラインに乗って千葉へ行く予定ですが、どこかお薦めの海水浴場がありましたら教えて下さい。 ちなみに2歳の子供と一緒なので、あまり波が高くなく、アクアラインから近くの海水浴場が希望です。 穴場や海がきれいだったりするようなビーチをご存知でしたら是非教えて下さい!

  • 海水浴に行く前に波の高さが知りたい。どうすれば?

    カテ違いであればすみません。 海水浴に行く前にその海岸でどれくらいの波が出ているか調べる方法はありますか? 具体的には千葉県外房の守谷海岸なのですが。 よろしくお願いします。

  • 千葉か茨城の海でBBQしながら海水浴できるビーチありますか?

    千葉か茨城の海でBBQしながら海水浴できるビーチありますか?

  • 九十九里の海水浴場について

    今度九十九里エリアに海水浴に行こうと思うんですが広すぎてどこに行けばいいのかわかりません。 ちなみに千葉県北西部(割と東京に近い)から自動車を使って朝早め目に出ようと思います。 海の家を利用して、ボディーボードくらいはやると思います。 海の家と程よい波とたどり着きやすい海水浴場の情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう