• ベストアンサー

海水浴場

茨城または、千葉で波の静かなところ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問内容からすると もしかしてお子様連れの海水浴でしょうか? 私は房総全域~茨城までよく釣りに出かけるのですが 茨城の海は全域鹿島灘(外洋)に面していますので 波は港湾などを除いては波の影響(特にこの季節は土用波なる大波が時より訪れます)が強く、小さなお子様連れの海水浴には適してるとは思えません。 千葉に関しても、銚子~九十九里~白浜あたりまでは 同様です。 従ってどうしても波を避けたいということであれば、 東京湾に面した内房の海岸をお勧めします。 (水質は保証できません・・・) 一方で茨城の海で、私自身ここならうちの子でも 平気かなあと思った海水浴場で 平磯海水浴場というところがあります。 (下記リンク) 海水浴場の中央にはすべり台「クジラの大ちゃん」があって子供達にはなかなか好評です。 どうぞ満喫して下さいね。

参考URL:
http://mws.wni.co.jp/cww/docs/umi/i_84008.html

その他の回答 (2)

• makosato
回答No.2

7月下旬に内房の波左間海水浴場に行きましたよ。内海だけあって、波は穏やか。3歳の子供も浮き輪で泳げました。 遊びに行った日、外房の鴨川付近では、高波にのまれて死亡している事件があっても、内房は穏やかです。

• yamagoro
回答No.1

内房