• 締切済み

敏感肌に合ったシェービングフォーム

今までヒゲは伸ばしっぱなしだったのですが、最近始めたアルバイト先が ヒゲ禁止なので剃刀で剃っています。 使用しているのは4枚刃の剃刀です。 そこで困っています。今まであまり意識していなかったのですが、 どうやら自分の肌は敏感肌のようなのです。 シェービングフォームはギャッツビーのジェル状のものやムース状の物など、 市販されている物を色々と試しましたが、どうしても吹き出物のようなものが出来てしまいます。 どの製品も肌に塗った瞬間からスースーして、気持ちは良いのですが、 私の肌には刺激が強すぎるようなのです。 唯一ニベアのムース状の製品が低刺激で、今のところそれを使っているのですが、それでも鼻の下や吹き出物が出来てしまいます。 剃り方も色々と調べて、剃刀を肌にあまり押さえつけず、肌を伸ばして剃るなど工夫しているのですがどうもダメです。 このような場合どうすれば良いのでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 2018
回答No.1

合うか合わないかというのは微妙なのですが、うちの主人も肌が弱いです。 DHCのシェービングフォームか、牛乳石鹸の(赤色のチューブ)ものは大丈夫と言ってました。 んー、自分がひげをそらないのでわからないのですが。。 アフターケアも結構大事なようですよ。 フォームと、このローションは無くなると注文させられますー。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail_frm&PRODUCT_ID=80&target_id=1