• ベストアンサー

「ゴーゴーの英語の冒険」中国版のDVD

tsuki-mameの回答

• ベストアンサー
回答No.1

5歳の息子にインターネットオークションで購入した中国語版VCDを利用しています。私もDVDを探したのですが、東南アジア諸国ではDVDよりもVCDの方がはるかに普及しているそうで、探し出せませんでした。VCDはDVDにはやはり劣りますがビデオ程度ですので、別に問題はないように思います。 オークションもしくはご主人が探されるのであれば、テキストやワークブック、おまけのぬいぐるみなどがついたセットが良いとおもいます。(それによってオークションでも値段が違っています)日本のセットには必要のないものがいっぱいついているので、中国語版で十分だと感じました。日本でもセットの中の必要最低限のものだけでも購入できるようですが、なんせ高い!! ゴーゴーはその日本の会社からサンプルを取り寄せられましたか?息子は2歳位のときサンプルビデオを観ましたが、親子でかなりヒキました。その上後の電話セールス攻撃がすごかった!その時「こどもが怖がって泣きましたので購入しません」と言うと電話はかかってこなくなりました。 5歳になったばかりの頃、もう一度みてみると結構はまり、それでオークションで購入しました。今ではあの独特の歌声が耳について、、つい口ずさんでしまいます。 ディズニー・マジック・イングリッシュも中国語版をオークションで購入しましたが、こちらは期待はずれでした。

hoo-ka
質問者

お礼

tsuki-mameさん、早速のご回答をありがとうございます!そうですか…VCDでも問題ないんですね。実は先日日本の会社からサンプルを取り寄せた際に、“注意”として海外版のVCDは粗悪品のためDVDプレーヤーで再生しても更に画像が悪い、といったような事が書いたチラシが同封されていたんです。サンプルビデオには娘は意外にもハマってしまい、喜んで観てるんです。実際私も、良いと思いました。 早速今からオークションで、セットのものを探してみようと思います。イギリス英語のシンガポール版はセットがあったのですが中国版はみかけなかったんですが、探せばありますよね。 勧誘の電話は、まだかかってきていないんですが、かかってきたら私もそのように断りま~す\(^o^)/