• ベストアンサー

「たけや~さおだけ~」について

私はよく求人情報を見ているのですが、そこにさおだけや広告が載っていました。 月収25万~になっていましたが、そんなにもうかる仕事なんでしょうか? よく軽トラかなんかで走っているのを見たり、朝その音で起きたりするので昔から知っています。 でも、さおだけを買っている人を見たことはありません。 どなたかさおだけについて知っている方何か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18566
noname#18566
回答No.5

意外と売れてるはずですよ。 まず、考えても見てください。 ホームセンター等でも売っていますが、ケートラックでも持ってる人じゃないと買って帰らないでしょう。 さお竹もって電車乗ってる人も見たことないですよね。 2本で1000円位で古いのも、もってって呉れるので手間考えたら、 さお竹やから買った方がとくなのです。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに電車で持っている人は見たことないですね~ 今度さおが欲しいときにタイミングよく来てくれるといいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

すいません;下の「さおだけ屋の真実」ちゃんと読まずに載せてしまいました>< ご迷惑をおかけいたしました。。。

annasuisui
質問者

お礼

いえいえ、気にしないでください☆

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」は、名前倒れで、中には、何故潰れないのか答えが書いてないです。今回の質問の参考にはなりません。  #1さんのとおりと、私も認識しています。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。まぁでも本はちょっと立ち読みでもしてみます。

回答No.2

下記のURLに私が説明するよりも詳しく載っていたのでご覧下さい。 とても分かりやすく書いてあります^^ ・さおだけ屋の真実 http://home.att.ne.jp/green/maia/old_homepage/saodake.htm また、今ベストセラーになってる「さおだけ屋潰れないのか?」 という本があります。ここにも詳しく記されているそうなので。。。 前、「世界一受けたい授業(土曜日8:00~)」という番組でも紹介されていました! ・さおだけ屋はなぜ潰れないのか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334032915/ref%3Dnosim/looksmart0d-22/250-2390493-0472264

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「さおだけ屋潰れないのか?」という本読んでみようと思います!

• tigersv
回答No.1

あ~~ それ日テレの世界一受けたい授業でやってました。 さお竹屋はほとんどが本業ではなく副業だそうです。 たしかどこかへ移動するついでにさお竹をトラックの上に乗っけて売ってるようです。 だからすごいスピードで走ってるさお竹屋もいるそうです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/sekaju/
annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビでやっていたとは知りませんでした。URL参考にさせていただきます。