• ベストアンサー

下水が溢れました。下水管が詰まっているかも…。

noname#12271の回答

• ベストアンサー
noname#12271
noname#12271
回答No.2

実際に見れないので、なんともですが 飲食店だったら半年~1年で配管がラードなどて詰まることが ありますが、一般住宅では配管等に異常が無い場合はつまる ことはほとんどありません いくら曲がりがあるからと言って100ミリの配管ではつまらない と思います。 汚水マスは小口径マスでないですね、そしたら前に書いた方法は むりですね 後は素人でもてきることは、ホームセンターでも販売されている カンツールと云う道具を購入してやってみるか 13ミリ塩ビの細い管をこれもホームセンターで購入して つついてみるなど 13ミリ塩ビの細い管は、しなりがいいので汚水マスから 詰まっている管の方向を予想つけて差込む、途中曲がりがあっても 少々は入っていくはずです ただカンツールは安いとは言えないし、13ミリ塩ビ管はこつが必要 まあ業者に依頼したほうがいいのかもしれません

kyoonnna
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり業者に依頼してみます。築30年にもなるとさまざまなところにトラブルが発生して嫌になります。トホホ