• ベストアンサー

箱根から横須賀への帰る途中・・・

あさって11日に彼と車で芦ノ湖に出かけます。 実は予算との兼ね合いもあり、宿泊先が決まらず帰り道がてら適当に探すことになりました。そこで、帰りに寄れそうな観光スポットと宿泊施設の割と多いエリアがあれば教えていただけますか? 予定としては午後が丸々決まっていない状態です。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.2

横須賀から芦ノ湖だと日帰りが出来ると思いますよ。 どこかに宿泊したいのでしたら、 観光案内所(箱根周辺)で調べてもらうと良いと思います。 今の時期だと、キャンセル待ちになるかもしれないです。 金額も希望を言えば、その範囲内で探してくれると思います。 食事する場所あります。 芦ノ湖以外にも箱根は観光名所が沢山ありますが、 渋滞をさけてお昼に出発なのでしょうか? 万葉公園に足湯があります。 「独歩の湯」 http://www.yugawara.or.jp/doppoinfo.htm 西湘バイパスは箱根に行く時に利用すると良いです。 国道1号からどうぞ! http://www.hello-square.or.jp/sapa/ippan/seisyobypass/seisyo_d.html 箱根にも色々とあります。 http://www.hakone.or.jp/waribiki/index.html 今の時期でなければ江ノ島や鎌倉も良いですが、 でも、横須賀なら近いからよく行かれてるかな?

参考URL:
http://www.rurubu.com/yado/list.asp?MagazineCode=RRBJE200509Y&SubAreaCD=1406&Sort=1
noname#18791
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした! PCがラリってしまいまして・・・(泣) URL参考にさせてもらい西湘バイパスを使って箱根と湯河原を散策しましたよ! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

箱根まで行くなら、熱海でもいいんじゃないでしょうか? 湯河原など、温泉にも入れますよ。

noname#18791
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当に失礼いたしました。 湯河原で温泉に入ってきましたよ! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

西湘バイパス→134号線沿いはどう? 海岸線を通ってるから眺めもいいし茅ヶ崎から江ノ島、鎌倉を通るから観光スポットは沢山あるし街道沿いにはファミレスやホテルとかもありますよ。

noname#18791
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 茅ヶ崎あたりは良く行くのですが確かにいろいろありますよね。 海沿いはこの季節きっと気持ちいいでしょうね~。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箱根、熱海周辺の観光について教えてください。

    来週、2泊3日で箱根・熱海周辺に旅行に行きます。 現在の予定としては、以下のように考えています。 ■初日 ・朝出発 ・大涌谷観光 ・芦ノ湖観光(逆さ富士?) ・芦ノ湖近くのホテルに宿泊 ■2日目 ・午前中 彫刻の森美術館観光 ・午後 城ヶ崎で海やつり橋を見る ・伊東駅近くのホテルに宿泊 ■3日目 ・熱海散策 ・温泉をはしごする ・お土産を買う ・夕方頃帰宅 教えてもらいたいことは、 ・各観光地にて、基本的なスポットを巡ったらどれくらいの時間がかかるのか? ・上記予定でどこか無理がある、または時間・場所的についでに観光できるところがあるか? ・箱根周辺は電車のフリーパスのようなものがあるらしいですが、上記予定なら何を買ったほうがお得なのか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 箱根へ旅行(1泊2日)

    週末日曜日の午後から箱根へ旅行に行こうと思います。 千葉のアクアライン経由で車で行く予定です。 宿泊は芦ノ湖畔のホテルです。 観光名所を車で回りたいと思いますが、どのようなプランでいけばいいでしょうか? 1日目、2日目のプランを教えてください。 また、おすすめスポットがあれば、よろしくお願いします。

  • 箱根GW効率の良い周り方

    5/4~5/5に埼玉から一泊で箱根旅行に行く予定です。交通手段は車です。(混雑状況によっては宿泊先に車を停め電車やバスで移動も考えてます)1日目は東名から御殿場プレミアムアウトレット→星の王子様ミュージアム→その周辺をぶらり→宿泊先(仙石原 リカーヴ箱根)の予定です。 問題は二日目なのですが…芦ノ湖、大桶谷、小田原城に出来れば行きたいのですが…。小田原城は帰り道だと思うので最後に回ろうかと思ってますが国道1号線含め混雑がすごいみたいなので芦ノ湖、大桶谷から小田原城に行くのは諦める方がいいか悩んでます。 時間帯も含め効率の良い周り方を教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 箱根の観光、9月の道の混雑

    今月の7日、8日に箱根へ研修しに行きます。 8日の午後がフリーなのですが、午後だけの数時間程度でも簡単に観光できる場所で何かおすすめの場所はありますでしょうか? また9月の平日の道の混雑ぶりはどの程度でしょうか? 横浜から自家用車で行くつもりで、高速を使わずひたすら国道1号線を下って芦ノ湖あたりの旅館に宿泊予定です。 また観光できるとしたら自家用車は旅館の駐車場に停めてバスで回ろうかなと思っているのですが、車とバスでしたらどちらのほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 熱海・箱根旅行

    お世話になります。 茨城から7月25日から2泊3日で熱海・箱根に旅行予定です。 明け方出発なので、熱海観光めぐりののち早めに初島に渡り、島でゆっくり・・・ 次の日は朝初島を出発して箱根へ・・・宿泊も箱根町です。 3日目は午後一に帰ろうと思っています。 そこでご質問です。 子供6歳・4歳・2歳  夫婦28歳の5人家族です。 少しネットでは調べましたが、どこをどう回るのが効率がよいのか、また、どこを観光したらよいのか・・・ アドバイスを頂けると幸いです。 気になっているところは、バナナ園や遊園地?みたいな施設、初島では島の散歩道を回りたいのとハンモックに揺られたいです。 箱根方面では芦ノ湖や温泉施設(コーヒー風呂なんかがある所)も行ってみたいなぁと思っていますが・・・下の子が2歳なので思うところには行けないのかなぁとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根の観光ルート

    来週、娘と箱根に行くことになりました。 日帰りで箱根湯本を9時頃出発して登山鉄道やロープウエイ、バス等を利用して芦ノ湖まで箱根観光をしたいと考えています。 主人が当日芦ノ湖近辺で仕事がある為、18時頃に車で迎えに来てくれるので最終目的地を芦ノ湖に18時頃として、母娘で巡るおススメ観光ルートのアドバイスをお願いします。 二人ともスイーツをはじめ食べることが好き、娘は美術部に入っていて絵を書く事が好きなので美術館に行く事も考えています。 よろしくお願いします。

  • 箱根で2泊

    今週末に夫婦二人で、 車で箱根に2泊3日の旅行にでかけます。 芦ノ湖、彫刻の森は行ったことがあるので、 他に、車でまわれるおすすめスポットがあったら 教えて下さい。 足をのばして伊豆方面にもいってみたいです。 ちなみに美味しいレストランを御存じでしたら教えて下さい。

  • 箱根デビューにアドバイスをお願いします。

    いつもお世話になっております。 以前も質問させていただいたのですが 11月17・18日で岐阜から旅行予定です。 1日目箱根、2日目富士サファリパークにしようかと思っています。 お昼過ぎに箱根着予定です。 4歳ともうすぐ2歳の子連れです。 質問なんですが (1)ロープウェイ→大涌谷散策→芦ノ湖で船、と考えていますが、時間的にどうですか? (2)芦ノ湖では遊覧船、海賊船、どちらがいいでしょう?何を決め手にすればいいですか? (3)上記プランの場合、宿泊はどの辺ですれば便利ですか?強羅かなと考えていますが。 (4)戻りは、船に乗りロープウェイに乗り、着た道を戻るしかありませんか? (5)芦ノ湖の紅葉は今が最盛期のようですが、落葉が進んでも楽しめますか?他のエリアが紅葉しているのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、 どれか一つでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 箱根峠越えをしたいのですが

    ロードバイクに乗りはじめて2ヶ月です。 現在は週末に50キロの行程を目標にライドしてます。 いずれは100キロをいけるようになりたいと思ってます。 そんな状況ですが、3月~4月頃に箱根越えをしたいと 思ってます。 ルートは箱根湯元から国道1号沿いに芦ノ湖まで行って (箱根駅伝と同じルートです) くだりは三島まで行って 帰りは輪行で電車で帰ってくる計画です。 神奈川の自宅から湯元までは30キロの距離ですので自転車でそのまま箱根 越えを考えてます。必要なら芦ノ湖あたりで宿泊する予定です。 このルート完走するための(特に湯元~芦ノ湖間)アドバイスいただき たいのですが、よろしくお願いいたします。 このような初心者でも登りきることできるでしょうか。 ちなみにバイクはフラットバーロードでタイヤは25C コンポはNEW105でフロントギアは普通のダブルです。

  • 関西から箱根まで車で移動するルート

    関西から箱根へ旅行に行きます。 移動手段はマイカーです。 泊まるのは強羅なのですが、先に芦ノ湖周辺で富士山の見えるところがあれば その辺りを観光してから宿泊先へ向かいたいと思っています。 宿泊先へ直接向かうならば御殿場ICを降りた方が良さそうなのですが、 芦ノ湖へ先に立ち寄る場合、MapFanのルート検索してみたところ沼津で降りて1号線を行くという結果でした。 しかし地図をよく見ると裾野で降りた方が早いようにも見えます。 関西や名古屋方面からこのルートを車で走った事がある方、また道路事情にお詳しい方に どのルートが早く、走りやすい道なのかを教えていただければ大変助かります。 もしご存知ならば、週末の道の込み具合なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。