• ベストアンサー

解凍出来ません。

zipファイルをダウンロードしたんですが、「未知のファイル形式のためスキップしました」と出て解凍出来ません。 過去の質問にいくつか紹介されていたソフトを使ってみましたが、使い方がそもそもわからない(泣 何を伝えれば回答しやすいかわからないんで、こういう補足をして欲しいていうのがあったら是非言って下さい。お願いします。

• eader
  • お礼率70% (31/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muu612
回答No.1

下記のソフトをダウンロードしてください。 .exeファイルをダブルクリックでインストールできます。 インストール後に回答したいZipファイルを1クリックして、右クリすると解凍・圧縮って表示がプロパティとかと一緒にでてきます。 それで解凍を選べば解凍してくれます。 基本的にデスクトップに解凍すれば確認しやすいでしょう。 こんなんでわかりますでしょうか???

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169348.html
eader
質問者

お礼

ありがとうございます! 解凍できたといえばできたんですが、 〇 C:\download\0809d.zip - 解凍を開始します。  × 0809d.wmv - 正常に解凍できません。CRC が一致しないか、出力先ファイルが使用中です。 エラーが発生しています。 と出ました。 何か問題ありなのかな・・・

その他の回答 (2)

• muu612
回答No.3

CRCが一致しないというのであれば、ソフトは最新版なのでダウンロード元ファイルがおそらく破損しているのでしょうね。 下記URLのコピペですが・・・ <考えられる原因> 1.ダウンロードに失敗してファイルが破損している。 2.リジュームや分割ダウンロードの問題 (ダウンロードの際にリジューム機能や分割ダウンロード機能を利用すると、ごくまれにファイルが破損する場合があります。) 3.解凍ソフトやDLLファイルの問題 解凍ソフトやDLLファイルの不具合やバージョンが古いために正常に解凍できない場合もあります。 4.元のファイル自体が破損している。 ファイルの圧縮やアップロードの段階でファイルが破損する場合があります。 念のため、もう一度、前のファイルを削除して、ダウンロードしなおして解凍してみてください。 下記URL参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/kaitou_crcerror.html
eader
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

• OsieteG00
回答No.2

Zipファイルでそのようなメッセージが出るときは、ファイルが壊れているか、そもそもZipファイル形式でないファイルを名前だけZipにしている(偽装、もしくは捏造といいます)事もありますので、注意してください。

eader
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。