-PR-
解決
済み

解凍できない!!!

• 暇なときにでも
  • 質問No.2357
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (1/22)

ダウンロードしたzipファイルを、解凍しようとすると、ただダイアログ ボックスが開き、”非書庫” と表示されるだけで解凍できません。なぜでしょう?
 また、PGPファイルとなにか、関係あるのでしょうか?(たとえば、このzipファイルが
PGP形式のファイルとか?)
 どなたか、解凍の仕方わかる人、教えてください。ちなみに解凍ツールは、定番中の
定番、Ihasaです。(^_^)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

私も(経験上の話ですが)Lhasaを利用しているとき、
色々な理由によってダウンロードが失敗したときにその様な表示が出ます。
再度ダウンロードして確認することをお薦めします。

他の圧縮ファイル等が手元にあるようでしたら、
それらを正常に解凍できるかどうかで
Lhasa自体に問題があるのかどうかも判断できます。

何度ダウンロードをしても失敗し、Lhasa自体にも問題がないようでしたら、
元のサーバに置いてあるファイル自体が壊れているということも考えられます。
ZIP形式のファイルということですので、
パスワード設定を施されている可能性もあります。
この場合、WinZIPなどを利用してみてください。

何かありましたら「補足」してみて下さい。
http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

もしかして、そのZipファイルが壊れているという可能性はありませんか? もう一度ダウンロードし直してみて、だめならば、おおもとのファイルが 壊れている可能性があるので、そのURLをフォローにて追記してください。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆ ...続きを読む
もしかして、そのZipファイルが壊れているという可能性はありませんか?
もう一度ダウンロードし直してみて、だめならば、おおもとのファイルが
壊れている可能性があるので、そのURLをフォローにて追記してください。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
参考URL:補足を・・・

• 回答No.2
レベル6

このファイルが壊れているかな???もう一回ダウンロードしてみませんか?ダウンロード先はどういうソフトで圧縮したのかも確かめたほうがいいと思います。WinZipを使ってみればどうでしょうか? それと,PGPはZIPと違う意味です。ZIPは圧縮,PGPは暗号化です。詳しく知りたいなら,インターネットで検索すれば,たくさん出てきます。 PGPのことについて,以下のURLでおご覧下さい。(私が適当に検索し,選 ...続きを読む
このファイルが壊れているかな???もう一回ダウンロードしてみませんか?ダウンロード先はどういうソフトで圧縮したのかも確かめたほうがいいと思います。WinZipを使ってみればどうでしょうか?
それと,PGPはZIPと違う意味です。ZIPは圧縮,PGPは暗号化です。詳しく知りたいなら,インターネットで検索すれば,たくさん出てきます。
PGPのことについて,以下のURLでおご覧下さい。(私が適当に検索し,選んだページです,これよりいいページもあるかもしれません。一応基本のことを読んでください。)
  • 回答No.4
レベル8

新美@BXG02213といいます。 もし、WinZip最新版で解凍できなければ、元のファイルが不正だと 考えられます。ソフトの作者に問い合わせた方が良いですよ。
新美@BXG02213といいます。

もし、WinZip最新版で解凍できなければ、元のファイルが不正だと
考えられます。ソフトの作者に問い合わせた方が良いですよ。