OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔のニキビで困ってます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156833
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

もう顔にニキビが出てきて3年以上経ってしまいました。何とかニキビを治そうと、泡の多い石鹸で洗顔したり、ビタミンCを多く摂取したりといろいろ実行してるのですが、あまり変化がありません。
何かかなり効果的な治療法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介した「ステロイドに頼らずにアトピー性皮膚炎を治療する医師一覧表」を参考にして下さい。(このサイトはアトピーに関するものですが、ステロイドを使用しないという意味でニキビの治療にも信用が置けるのでは・・・)

さらにさらに評判はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「該当都道府県」で「皮膚科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/zenken.html
(全権)
このページで該当県名にチェックして「診療科目」を「皮膚科」として検索して下さい。

さらに、にきび治療に関して記載があるかどうかわかりませんが、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/index.html(医者がすすめる専門病院)

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

年齢が分かりませんが、刺激の強い石鹸も駄目だと聞きますよ。
3年になる・・とのことですから、出来たら皮膚科に受診した方が良いと思います。
20代以上でしたら、ストレスなども考えられるんです。あと、化粧品など。
10代の方は皮膚腺の働きが活発になってできるもの。
http://www.skincare.co.jp/nikibi/cure.html

参考サイトです


痕にならないように、皮膚科にいかれることお勧めします
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

「ユーカリの小さな部屋」というサイトで販売している“ユーカリプタス石けん”は人気です。化粧品の怖い話やアトピーなんかの事も載っています。
一度、ご覧になってはどうでしょうか?
(医学博士が開発されたものです。)
うちの娘も使っています。少々お高いですが・・・。肌のためには良いものです。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

アダルトニキビができて8年ほどのものです。
私もひどいニキビで悩んでいましたが
最近は下記のことを気をつけたら、よくなってきました

・丁寧なクレンジング・洗顔
・乳液を使わない基礎化粧
・帰宅したらメイクをすぐ落とす

これだけでもかなり違います。
私はオイリー肌でしたが、オイルを使わない基礎化粧品にしたら
かなりお肌の調子がよくなりました。
まだポツポツとニキビはありますが、肌全体のキメが細かくなりましたよ!!

これは私のオススメですが、オルビスのクリアシリーズ
私にはよく効きました。
(使用して一ヶ月で効果がみられました)
ファンデーションなどもニキビにやさしいものに変えたら
ニキビの悪化を防ぐことができました!

URL,書いておきますね。
ニキビを治すぞ!!という気持ちがあれば
いくつか実行できますし、実際かなり減ります。
お互いどんどんよくなっていくといいですね!!
  • 回答No.4

まず、睡眠を十分に取る事・胃腸を整え、便秘に注意しましょう。

次に、食べない方がよいものです。
チョコレートや菓子類、ジュースなどの糖分や、豚肉やピーナッツなどの脂質は皮脂の分泌を促してニキビの大敵です。バナナ、もち、たけのこ、豚肉は特にダメです。

お勧めの飲み物・食べ物です。
飲み物では、あまり水分をとりすぎるとよくありませんが、どうせ飲むならハトムギ茶、柿の葉茶、ドクダミ茶がおすすめです。

お勧めの食べ物は、たくさん有りますから、参考URLに書かれています。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

こんにちわ!ニキビはイヤですよねぇ。私は高校の頃からひどいニキビ顔でイヤでした。皮膚科にも通ったし化粧品も何度も替えました。でも消えることはなくファンデーションで隠すようになってしまいました。
でも毛穴を埋めてしまうのでよくないですよ、それは。で、私が勧められたのはミネラルです。天然のミネラルを濃縮した物ですが、ミネラルをバランスよく摂るのって難しくないですか??で、ネットしてたら「バランスミネラル78」に出会ったんです。まず、便秘にならないように気をつけて、バランスよく食事・ミネラルを摂ることです。ミネラルが欠けると色々な病気になったりアトピーなどにもなります。バランスよくミネラルを摂ることで体内の有害物質を取り除け、キレイになります。あと、ミネラルを直接塗るのも効果大!!!私はこの方法でずっとイヤだった顔のニキビも治り、つるつる肌を取り戻しました。